a

【ウマ娘日記】「ヴァルゴ杯」グレードB決勝に微課金トレーナーが挑む

ウマ娘
umamusume
この記事は約6分で読めます。

皆さんこんにちは(*’ω’*)

一週間ほど続いたチャンミ「ヴァルゴ杯」の戦いもいよいよ最終局面を迎えましたね。 私はグレードリーグBグループの決勝ラウンドでの戦いとなりましたが、ラウンド1の皆さんのウマ娘が強すぎて、あの中で3勝してAグループに進出できるトレーナーの皆さんは本当に凄いと思いますね。

とはいえBグループでも全然見劣りしないレベルの方がちらほらいて「なんでこんな強い人がBグループなんだ?」と感じるような方にあたることもありました。 決勝では一発勝負となりますのでそんな方に当たらないことを祈りつつ早速挑んでいきたいと思います。

早速出走

という訳で実際に出走していきます。

umamusume

対戦相手は難敵オグリやタイキ、ファルコなどがいる者の今大会でさんざん苦しめられてきた「水マル」「ウンス」がいない比較的チャンスめなカード。 下バ評でも本命エルちゃんが2番人気、グラスが4番人気に推されました。 十分に勝ちを狙えそうですね(慢心)

レースはスタート後から特に問題なく進行し本命エルちゃんは6位ほどの位置につけ虎視眈々と前を狙います。 そして最終コーナー、「豪脚」をはじめとする速度アップスキルも連続で発動し、ラストスパートに勝負をかけます。

しかしポジショニングが悪かったか思うように順位を上げられず他の先行・逃げウマ娘に追いつくことができず4位、チーム着順は3位という結果に終わってしまいました・・・


固定ページ

投稿一覧

カテゴリー

ウマ娘

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント