ホロライブメンバー6人による「うまぴょい伝説」MVが公開 イラストはENの伊那が担当!

スポンサーリンク
おすすめYoutube動画
この記事は約4分で読めます。

人気Vtuberグループ・ホロライブのメンバー6人がウマ娘の代表曲「うまぴょい伝説」を歌うMVが10月3日に湊あくあさんのチャンネルにて公開されました。

今回参加されたのは1期生から白上フブキさん、大神ミオさん。2期生から湊あくあさん。3期生から潤羽るしあさん、宝鍾マリンさん。4期生から天音かなたさん。 以上の6名。

このメンバーでのうまぴょいカバーと言うだけでもとんでもな豪華仕様なんですがこの上なんとMVに使用されてるイラストはホロライブEN所属の「一伊那尓栖」さんが担当したということで、歌声のみならずMVにも大注目なホロライブファン必見の動画となっております。

今回はその本編動画と関連するおまけの動画も2本ほど紹介したいと思いますので是非最後まで見てみてください。

うまぴょい伝説 /Cover ホロライブ

こちらがその本編動画となります。 歌配信も積極的に行っていて歌唱力にも定評のあるメンバー揃いなこともあり、本家同様一度聴けば頭から離れなくなる中毒性がありますのでご視聴の際はご注意ください(*´▽`*)

ちなみに出だしの「位置について~」の部分は今回イラストを担当してくれたENのイナニスさんが声を当ててくれたとのことです。 最初気づかなかった・・・

【おまけ】【うまぴょい伝説】るしあとかなたの歌唱パートを奇跡的な振り分けにしてしまう湊あくあ【ホロライブ切り抜き】

おまけとして動画投稿後の湊あくあさんの動画に対するコメントを切り抜いた動画を紹介したいと思います。 イナニスさんに声を当ててもらった件についてもこちらの動画の冒頭で触れています。

うまぴょい伝説には歌詞に「ビート板」やら「鉄板」やら”板”に関する単語が出てくるのですがそれらのパートをるしあさんやかなたんが担当したことについてコメントしています。「意図していない」と釈明していますが・・(;’∀’)

【おまけ2】シークレットゲストと歌う「うまぴょい伝説」が最高すぎる!!!【天音かなた/シークレットゲスト/切り抜き】

もう一つ、2021年4月に行われた「天音かなた3D記念ライブ」で披露されたメンバー7人による3Dうまぴょい切り抜き動画を紹介したいと思います。

これは主役のかなたんが次々入れ替わるゲストメンバーたちとコラボ曲を披露していく、という趣旨のライブでそのラストのシークレット枠として披露されたものでした。 今回のカバー曲にも参加しているかなたん、フブキさん、ミオさんに加え、さくらみこさんと5期生の3人が参加しています。 ねねちはこの時3D無かったんだっけ(-_-;)

純粋なカバー収録とは違い3Dライブならではの動きや盛り上がりがあってこちらも見ていない方は是非見ても会いたい動画となっております。 特に尾丸ポルカさんの迫真のコールは必聴(;^ω^)

固定ページ

投稿一覧

カテゴリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました