「コードギアス」新作ソシャゲ、リセマラは非常に簡単。 やり方を解説

スポンサーリンク
ゲーム
この記事は約5分で読めます。

わーいC.C.だー(/・ω・)/(なお確定でも何でもない模様)

はじめに

ハイ皆さんこんにちは、翔と申します。

今回は先日リリースされたばかりの「コードギアス」シリーズ最新スマホゲーム「コードギアス ジェネクロ」のリセマラについて書いていきたいと思います。

本作のリセマラはアプリデータ自体を削除する必要が無く、ユーザーデータの初期化だけで実行できるので最初の10連ガチャに限って言えば非常に簡単・スピーディーに実行でき、テキパキやれば30秒ほどで1周できますのでオススメです。 「最初は絶対ルルーシュやC.C.を入手しておきたい!」という方は是非やっておきましょう。

リセマラのやり方

リセマラの流れを簡単にまとめると以下のようになります。

リセマラの流れ
  1. ガチャを引く(結果が気に入らない)
  2. タイトル画面に戻る(アプリをいったん閉じてまた開く)
  3. タイトル画面左下の<メニュー>ボタンをタップ
  4. 表示されるメニューの中から<ユーザーデータ削除>をタップ
  5. 確認に従いユーザーデータを削除(それまでのデータが初期化されます)
  6. <1>で良い結果が出るまで繰り返し

【1】まずガチャを引く

まず最初の10連ガチャを引くところまで行きます。 本作では冒頭のストーリーをある程度見た後ガチャでキャラを引く流れになりますのでスキップしていけば割と早い段階でたどり着けます。 またリセマラでの2周目以降は「ガチャ画面までスキップするかの確認」が行われ、「はい」を選択することでこの画面まであっという間に来ることができるようになります。

で、ここでお目当てを引ければリセマラも何もなくそのまま進行してかまいませんが、本作のガチャ、めちゃくちゃ渋いうえによく知らないキャラも最高レアにいたりするのでお目当てのキャラを引き当てるのは至難の業です。 大抵の方はルルやC.C.が欲しいと思いますからね。

【2】タイトル画面に戻り<メニュー>から「ユーザーデータ削除」を実行

という訳でここからがガチャ結果が気に入らなかった場合のリセマラ作業開始です。

まず、アプリをいったんタスク終了して再起動するなりしてタイトル画面に戻ります。

その後タイトル画面左下にある<メニュー>ボタンをタップし、表示されるメニューの中から「ユーザーデータ削除」をタップ。 色々確認が出ますが「はい」を選択し実行しましょう。 これでそれまでのユーザーデータがすべて削除されデータが初期化されます。

右上のボタンです。

【3】データが消去されもう一度ガチャが引ける

ユーザーデータの削除を実行後は最初にアプリを起動したときと同じく名前を入力後「ガチャまでスキップするかの確認」が表示されるので「はい」をタップ。 すると最初の10連ガチャの直前までスキップできます。

あとは目当てのキャラが出るまで繰り返すだけです。 

【動画】実際のリセマラの流れ

おわりに まじでC.C.出ない・・・(-_-;)

はい、というわけで今回は「ギアス ジェネクロ」のリセマラのやり方について書いていきました。

本作はアプリ自体の削除を行わず、データ削除だけで一瞬でリセットできるのでリセマラは非常に簡単にできます。 ガチャ自体はめちゃくちゃ渋いので今後アプリを続けていきたいと考えている方はここで目当てのキャラを引き当てておいた方が良いでしょう。

私もリリース後にある程度プレイした後やっぱりC.C.が欲しくなってリセマラを開始し、もう50回くらい最初の10連引きまくってるのですが・・・

・・・本当に出ないです。他の★4(最高レア)すらほとんど出ないです

★4は大体5回に1回くらいのペースでくればいい方です。それでやっと来たと思ったらギアスのキャラかどうかすら怪しい訳の分からないやつばかり・・・ホームズとか沖田とかFGOじゃないんだから・・・(-_-;)

それとたまにガチャ演出でオリキャラのギギやC.C.が現れることがあり、C.C.に関しては現れ方が思わせぶりなので★4確定だと思ってましたが全くそんなことは無く、C.C.いても最低保証だったりします。 C.C.は確定にしたれよ・・・(-_-;) 一応空が赤くなったりギアス演出が金色背景になったりと確定っぽい演出はありますけどね・・・

という訳で今回は以上となります。 皆さんも頑張ってお目当てのキャラを引き当てて気持ちよくゲームをスタートしましょう。

やってて楽しいゲームかどうかは疑問ですけどね(;^ω^)

固定ページ

投稿一覧

カテゴリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました