【switch】19年ぶりの完全新作!「メトロイド ドレッド」がついに本日10月8日に発売!

ゲーム
この記事は約9分で読めます。

全国のファンが待ち焦がれた19年ぶりとなる2Dメトロイドシリーズ完全新作「メトロイドドレッド」がついに本日10月8日に発売されました。

メイトロイドシリーズおなじみの主人公・サムスが未知の惑星に赴き、様々なアクションを駆使して最深部を目指すという”昔懐かしのメトロイドらしい作品”となっており、「スーパーメトロイド」や「メトロイドフュージョン」等を遊んだ方には刺さりまくるのではないでしょうか。 少なくとも私には刺さりまくりで即購入しちゃいました(*’ω’*)

今作では”エミー”と呼ばれる「絶対に倒せない」「追いつかれたら即死」な敵ロボットがそこかしこに登場し、追いかけまわされたりなどタイトル通り”恐怖”(ドレッド)をテーマに全体的なゲーム性や雰囲気をデザインされたとのこと 非常に緊迫感が感じられ、それが楽しいと感じられる方にはおすすめな一方、心臓の弱い方は注意が必要ですね(;^ω^)

とにもかくにも遂に発売された超期待の新作タイトル「メトロイドドレッド」 探索アクション好きな方、スマブラでサムスを知って興味を持った方は是非一度プレイしてみましょう

ゲーム

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました