新育成ウマ娘『カワカミプリンセス』参戦! 10/11更新の新ガチャ情報が公開

スポンサーリンク
ウマ娘
この記事は約7分で読めます。

はじめに

皆さんこんにちは、翔と申します。

さて皆さん、ゲームウマ娘の新ガチャ情報が告知されたのはご存じですか? 今回は育成ウマ娘ガチャに新規ウマ娘が一人、サポートガチャの方は既存カードのピックアップ、となっています。

そして新育成ウマ娘として登場するのは『カワカミプリンセス』

「ウマ娘」では割と新しめのサポートカードとして登場し、”お姫様気質”な独特のキャラやキングヘイローとの絡みの面白さなどで人気を博していました。 が、正直他の未実装枠ウマ娘の中ではあまり注目度は高くなく、ネットでも実装に対する驚きの声が多くみられました。

そんな「育成ウマ娘実装レース」に見事打ち勝つ”ダークホース”となった彼女。どんな性能で実装されるのか、大注目ですね。

新育成ウマ娘は『カワカミプリンセス』 育成ウマ娘ガチャ情報

■新登場の育成ウマ娘(ピックアップ対象)
★★★ [プリンセス・オブ・ピンク]カワカミプリンセス

■ピックアップ対象の育成ウマ娘
★★★ [プリンセス・オブ・ピンク]カワカミプリンセス
<おまけ内容>
[プリンセス・オブ・ピンク]カワカミプリンセスのピース×90

カワカミプリンセス性能予想 中距離・差しの特化型か

こちらが「カワカミプリンセス」のアオハル杯でのステータスです。 適性に関しては大きな変更はないはずなのでこのとおりならば「中距離・差し」特化型のウマ娘となりそうです。 その他の適性が結構低めなので色んなレースに多様に出走するような活躍をさせるには大分因子を工夫しなければならなそうです。

既存の2枚がピックアップ サポートガチャ情報

■サポートカード(ピックアップ対象)
・SSR [押して忍べど燃ゆるもの]ヤエノムテキ
・SSR [待望の大謀]セイウンスカイ

サポートガチャは既存のサポート2枚のピックアップ

一方サポートカードガチャの方は新規登場枠は無く、既存のサポートカード2枚のピックアップガチャとなっております。

ピックアップされれるのは「ヤエノムテキ」と「セイウンスカイ」の2枚。 2枚とも練習性能がやや抑えめで、「超強力!」というカードではありませんが、それぞれ特徴的な強みを持ち特化型育成で大いに役立つところもありますので持っていない方、凸是来な方はこの機会に狙ってみてはいかがでしょうか。

【ちょっと紹介】「SSRセイウンスカイ」

ポイント
  • 金スキル「脱出術」をはじめとする「逃げ」特化のスキル編成
  • デバフや緑スキルも多数所持
  • 無凸でも大体のサポート効果が揃う
  • 「友情」「やる気」「得意率」の値も高めで特にスタミナの強化が得意
  • 「トレーニング効果アップ」「レース関連サポート」が無い

ピックアップの1枚目は「SSRセイウンスカイ」です。 イラスト可愛いですよねー(*´▽`*)

優秀な金スキル「脱出術」をはじめとする強力な逃げスキルを多数所持し、逃げウマ娘の育成にスキル面で大いに役立ちます。 また、それ以外にもデバフ3種、緑スキル2種を持ち、色々な育成方針に対応できるのも強み。

サポート効果の面では無凸でも育成用のサポート効果が大体揃い、その数値も悪くないです。 特に「友情」「やる気」「得意率」の数値がそれなりに高いため得意練習の「スタミナ」を伸ばす力に長けています。 1凸で「スタミナボーナス」が解放されるのでできれば1凸してから使いたいですね。

つまりまとめると「逃げウマ娘のスタミナ育成にオススメなサポートカード」ということです。 スズカやマルゼンの育成でスタミナ枠を差し込む際には候補の1枚となりますね。

ただし「トレーニング効果アップ」は持っていないのでスタミナ以外のサポート能力はあまり高くないです。 この辺は何を重視するかで他のカードと使い分けるようにしましょう。

【ちょっと紹介2】「SSRヤエノムテキ」

ポイント
  • 金スキル「アガッてきた!」をはじめ使いやすい優良スキルが揃う
  • 所持スキル8個すべてが速度スキルという豪快なスキル編成
  • 無凸からヒント関連サポートが優秀でスキル取得を強力サポート
  • 「得意率アップ」が無く各種練習性能もやや抑えめ

ピックアップの2枚目は「SSRヤエノムテキ」 こちらのイラストもカッコいいです(‘ω’)

金スキルは「アガッてきた!」 中盤発動型の優秀な速度アップスキルです。 もともとこの「ヤエノムテキ」からしか取得できなかったのですが、「アオハル杯」の育成シナリオで誰でもヒントがもらえるようになってしまったので以前ほどは重要視されなくなってしまった感はあります。

また、それ以外にも全部で8個のスキルを持っているのですがそのすべてが速度アップスキルという豪快なスキル編成をしています。 そのうえ距離・脚質の条件を問わず使えるものが多いのでどのウマ娘にも使いやすい、という利点があります。 スキル盛り盛り育成をする際におすすめです。

一方サポート効果に関しては正直なところあまり特筆するところが無く練習性能はやや抑えめ。 ただその中で「ヒント関連サポート」は無凸でも「ヒントLv2」「ヒント発生40%」と、破格の性能を誇りスキル取得に関しては無類の強さと言っていい性能を持っています。 前述の豊富で優秀なスキル編成とも相性がいいと言えますね。

で。まとめると「優秀な速度アップスキル群を所持したスキル重視育成におすすめのパワーサポートカード」といった感じのサポートカードです。 スキル盛り育成がしたいなーという時のパワー枠として入れておくとスキル取得の選択肢が大きく広がるので結構オススメ。 ただし練習性能はちょっと控えめなのでステータス重視の育成をする際にはちょっと優先度は落ちるかもです。

という訳で今回は10/11に更新される「ウマ娘」の新ガチャの情報を簡単に紹介しました。

とにかく注目は新たに実装される育成ウマ娘「カワカミプリンセス」ですね。 適性は中距離・差しで間違いないと思いますがどんな固有スキルになるのか今から楽しみです。

またサポートカードガチャのほうはそれぞれに得意分野を持つサポートカード2枚のピックアップとなります。

「逃げ」向けのスタミナ伸ばしに役立つウンスと「スキル特化育成」に役立つヤエノムテキ。 自分の育成スタイルに合いそうなカードがあったらこの機会に是非狙ってみましょう。 


固定ページ

投稿一覧

カテゴリー

【ウマ娘】非常に厄介⁉ 荒らし一歩手前の禁断の仕様『ハルウララシステム』とは

【ウマ娘】育成シナリオ「アオハル杯」でのザックリ攻略ポイントまとめ5選

ホロライブメンバー6人による「うまぴょい伝説」MVが公開 イラストはENの伊那が担当!

快挙っ!『ウマ娘』が「日本ゲーム大賞 2021」優秀賞に選出!「対馬」や「モンハン」が名を連ねる名誉ある賞

「弧線のプロフェッサー」持ちのへそ出しミイラウマ娘「★3 スーパークリーク(新衣装)」の性能・評価

【ウマ娘プレイ記】ついに始まった「ヴァルゴ杯」グレードリーグは修羅の国!? 皆強すぎる…

SSRに比べあまりに平凡…「SR ファインモーション」の性能・評価【ウマ娘】

おすすめ商品・サービス紹介トップページ

カイロソフト関連トップページ

アニメ関連トップページ

コメント