10月レジェンド最後の相手は『ビワハヤヒデ』! お迎えできたカフェーで癖っ毛ウマ娘に挑む!

スポンサーリンク
ウマ娘
umamusume
この記事は約5分で読めます。

はじめに

皆さんこんにちは。 

さて、皆さんは10月のレジェンドレース、思うように戦えているでしょうか?

今月はマチカネフクキタルから始まり、続いてセイウンスカイと長距離が得意なウマ娘がレジェンドウマ娘として立ちふさがってきました。 Bランクながら能力以上に油断のならない相手で、皆様の中にも苦戦された方は少なくないハズ。

そんなレジェンドレースもついに最終戦となる3戦目が開始、 最後の相手は頭でっかちなお姉ちゃんウマ娘・ビワハヤヒデです。 今までのレジェンドにも負けず劣らずの強敵ですが頑張って勝利し、10月のレジェンドレースをきれいに締めくくりましょう。

という訳で今回は対戦相手となるビワハヤヒデの能力と、実際に戦ってみた感じを書いていきたいと思います。

レジェンドウマ娘「ビワハヤヒデ」の性能について

という訳でこちらが今回対戦するレジェンドウマ娘・ビワハヤヒデさんのステータス。

今までの2人同様スタミナが最も高くB+、次いでスピードがB、その他がC、C+という長距離向けのバランスの良いステータスにまとまっていますね。

スキルの方は序盤に疲れにくくなる「余裕綽々」直線で疲れにくくなる「クールダウン」といった定番の疲労回復スキルを所持。 加えてレース後半に発動する「スピードスター」や「追い上げ」といったそこそこ優秀な速度アップスキルも搭載しており、速度・回復両面でかなりバランスの取れたスキル編成となっています。

今まで通りランクはBとなっていますがランク以上に手強いウマ娘となっていますね。 決して油断せず挑むようにしましょう。

最近実装されたカフェでいざ勝負

出走ウマ娘は運良くお迎えできたカフェ

という訳で実際に対戦していきたいと思います。

今回出走してもらうのはこちらのウマ娘、先日実装されたばかりのマンハッタンカフェちゃんです。 ここ最近までずっと負け続きのウマ娘ガチャでしたが今回のカフェちゃんは運よくすぐにお迎えすることが出来ました。 これが推しの力か・・・(*‘ω‘ *)

早速育ててみましたがスタミナ吸収といいデバフ撒きといい結構面白い立ち回りができそうでいいですね。 今回は結構スピード重視で育ててしまいましたがサポカの工夫によっては全然ステータスももれそうで今後が楽しみなウマ娘です。

可愛いし!(*’ω’*)

「VSビワハヤヒデ」出走。 メンバーには「BNW」の面々が

今回の「VSビワハヤヒデ」ではおなじみ「BNW」の面々も出走します。 アニメのBNW回、よかったですよねーなんだかんだタイシンは優しい娘なんですよね(´-ω-`)

今回はビワハヤヒデが主役なので他2人のステータスはやや控えめになっていますがとにかくこのメンツでレースができる、というのはやっぱりアガりますね。

そして早速レースがスタート。 出走直後から先行するビワハヤヒデに対しその後方に付け様子をうかがうカフェ。 相手のスタミナを吸収し自身のスタミナを回復する新スキル「スタミナグリード」などのスキルも適所で発動しハヤヒデのスタミナを削りつつ勝機を窺います。

umamusume

umamusume

そして最終コーナー前の坂で一気に順位を上げ、ビワハヤヒデに並・・・ばずに一気に先頭へ。 そのまま後続を一気に引き離し逃げ切り態勢に入ります。

そのまま2位以下をグングン突き放して大差のままゴールイン、見事勝利をものにしてくれました。

勝利ポーズもキマってます(*‘ω‘ *)

という訳で今回のレジェンドレースでもなんとか全てのレジェンドたち相手に勝利を収めることができました。 レジェンドレース実装当初はこのレジェンドたちにもボコボコにされ、1勝するのも一苦労でしたが「アオハル杯」の実装やらサポカの充実やらでだんだん強いウマ娘が育てられるようになってきて、戦力がアップしているのを感じますね。・・・まぁチャンミなどではいまだボコボコなんですが(-_-;)

この後2戦してみましたが割と危ないところまで詰め寄られる局面もあり、ステータス以上に手強いようにも感じました。 恐らく固有を発動するタイミングだと思うのですが最終コーナー付近で急激に加速することがあるので対戦の際は要注意です。

今回は以上になります。 読んでいただきありがとうございました。


固定ページ

投稿一覧

カテゴリー

コメント