【ウマ娘 不具合】カフェ&ライスの固有スキルで味方も妨害しちゃうお茶目な不具合が発生してた模様【現在修正済み】

スポンサーリンク
ウマ娘
この記事は約14分で読めます。

はじめに

皆さんこんにちは。

さて皆さん、先日遂に育成ウマ娘としてマンハッタンカフェが実装されたことはもうご存じですよね。 漆黒の勝負服にスタミナ極振りの面白い性能、今後の長距離枠としての活躍も大いに期待できるウマ娘です。

そんなマンハッタンカフェちゃんですが、固有スキルにおいてちょっとした不具合が発生していたようなのです。 現在はすでに修正済みとのことですが「こんな不具合もあったんだなー」といった感じで見ていただければと思います。

umamusume

不具合も怪異みたいなもんですよね(*’ω’*)

マンハッタンカフェの固有デバフが味方にもあたる不具合が発生

もともとマンハッタンカフェちゃんのスキルは「自身の速度アップと前方のウマ娘を委縮させる」というバフとデバフの2つの効果を併せ持つハイブリッドスキルだったのですがこのデバフ効果がチャンミやチーム競技場など、ともに出走する味方のウマ娘も対象にしてしまうという何ともアレな感じに。

霊感強めで他のウマ娘には見えないものが見える彼女ですがそんな霊圧が相手のみならず味方まで委縮させてしまうのはある意味仕方のないことかもしれませんね(*‘ω‘ *)

ハロウィンライスでも同様の不具合が発生

さらに割と最近実装されたライスシャワー(ハロウィン衣装)でも同様の不具合が発生していたことも判明。 こちらは「自分の前にいるウマ娘から持久力を奪い取る」という効果の固有スキルですが、こちらも同じく対象ポジションにいるのが味方のウマ娘でも構わず体力を吸ってしまうという不具合があったようです。 おいおい・・・(;’∀’)

ただ、間違えて味方のウマ娘に噛みついてチューチュー吸ってるライスを想像すると可愛すぎるのでまぁいいかな(*‘ω‘ *)とも思います。 ちなみにこちらもすでに修正済みとのことです。

おわりに

という訳で今回はウマ娘のちょっとした不具合について書いていきました。 なんとなーくキャラにあってて微笑ましいような不具合でしたが実際にメンバーとして使おう、という方にとっては直近のチャンミでも関わってくるような不具合だったので迅速に修正していただけてよかったですね。

今回は以上です。 読んでいただきありがとうございました(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました