あのゲーム実況者「キヨ」さんのネコがアニメ化!? アニメ「きよねこっ」が放映決定

スポンサーリンク
おすすめYoutube動画
この記事は約4分で読めます。

日本のゲーム実況界でトップクラスの人気を誇るゲーム実況者・キヨさんのマスコットキャラクター「キヨ猫」を題材としたアニメが製作されるらしいです キヨさんの公式ツイッターなどで10月20日に告知されました

キヨさんは主にYoutubeで活動しているゲーム実況者。 ゲーム実況のみならず実写企画動画なども多数投稿し人気を博しており、チャンネル登録者は2021年10月時点で300万人越えと日本のYoutuberでも指折りの数となっています

今回アニメ化される「キヨ猫」はそんなキヨさんが考案したキャラクター。 黒猫をベースに目や口が記号のようなデザインで描かれているなどインパクト大の見た目をしており、チャンネルのアイコンなど、キヨさん関連の随所に使われている、キヨさんの顔ともいうべき存在となっています

そんなキヨ猫がアニメ化されるという事に対し当のキヨさんは

・・・と自身の生み出したキヨ猫が動いて喋るという事実に興奮冷めやらぬ様子。

・・・え、喋るの(*‘ω‘ *)? まぁチャンネルアイコンでも吹き出しで「こんにちは」って言ってますしね。 CVなど、詳細はまだ公開されていませんがキヨさん自身が声当てたりするんでしょうか。 個人的には最近のアンダーテール実況など、登場人物の声当てが非常に上手くて感動してしまうほどだったので是非ともキヨさん本人にも出演してもらいたいと思います。

「あなたは絶対に涙しないーーー」というキヨさんらしいキャッチコピーも含め、どういう内容になるのか今後の続報、そして本放送も見逃せませんね。

それとキヨさんは今年で活動12年目、来年で13年目となるとのことです。

そんなキヨさんが活動12年の記念として投稿されたのがこちらの動画

いまや伝説となった

「超高速青鬼・12倍速バージョン」

です。

・・・かつて等倍~10倍速で青鬼をプレイし、自身の可能性を追求し続けたキヨさんがまた新たな伝説に挑戦します。 ちなみに「12倍速にしたのは活動12周年記念だから」とのことです。 キヨさんらしいですね(*‘ω‘ *)

青尾には慣れたもんだいのキヨさんですら12倍速となるとメニューを選ぶのも一苦労。 序盤のイベントをこなし最初に青鬼と遭遇するシーンまでたどり着くものの青鬼のバグみたいな速さに「あ。これ無理だ」と戦慄します。

しかしそれでも持ち前のテクニックでなんとか最初の青鬼を撒くキヨさん。ですが知っての通りこれはまだ序の口。 ランダムエンカウントとなった12倍速で襲い来る青鬼たちとの死闘が始まります・・・

後半のもはやバグみたいな動きで青鬼から逃げ回るキヨさんのプレイングは必見です。 是非見てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました