ヘビの命×牛沢さんのコラボショップが凄い  ピンバッジやストラップなど可愛いアイテムがいっぱいだよ!

スポンサーリンク
おすすめYoutube動画
この記事は約6分で読めます。

ヘビの命×牛沢さんのコラボショップが登場!

「どう、最近?」

超おもしろゲーム実況者Uさんこと、大人気ゲーム実況者「牛沢」さんが以前実況した超おもしろ推理ゲーム「ヘビの命」とコラボしたコラボショップが登場しました。

主人公の「ヘビ探偵」はもちろん、アイコンで牛沢さんがかぶっているのと同じ帽子をかぶった「牛沢ヘビ」といったコラボグッズも登場。 ストラップやピンバッジなどの身に着けやすいグッズや部屋に置いておきたいラバーマスコットなどファン必見のグッズが盛りだくさん。 私も「ヘビの命」実況動画は何度も見返すほど好きなんですが画面の前で「うわ、これ欲しい・・・(;’∀’)」と唸っております。

皆さんも是非チェックしてみてください。

「ヘビ探偵」や「牛沢ヘビ」などの激カワキャラグッズがラインナップ!これは欲しい・・・

「ヘビの命」一色! ファンにはたまらないコラボショップ

トップページに並ぶ牛沢ヘビ(左)と主人公のヘビ探偵(右)。 サイトデザインも作品の雰囲気そのままで最高ですね。

コラボショップでは主要キャラクターのピンバッジやヘビらしい質感のラバーマスコット、そして伸縮可能で様々なポージングを決めることができるヘビストラップなど身に着けたり、身の回りに置いたりしやすいコレクションアイテムがラインナップ。 キャラチョイスも主役キャラに加えミミズやムカデ、ヘビ大型種など、ゲームを知っていればなんだかんだ好きになるサブキャラ達がはいっていて、かなりいい感じです。 個人的には後半大活躍だったハンターも欲しかったんですがたぶん需要無いでしょうしねw

ピンバッジやマスコットなど、思わず「うわ、可愛い」とつぶやいてしまうようなアイテムが勢ぞろい。 大型種のぽっちゃり具合やヘビメタの尻尾が刃物状になっているなど原作愛もしっかり感じられるのがポイント高いですね。

個人的おすすめなアイテム ”ヘビの命×牛沢”ぐにゃぐにゃキーホルダー

特に個人的におすすめなのがこちらのアイテム。

"ヘビの命×牛沢"ぐにゃぐにゃキーホルダー -ヘビ探偵-
"ヘビの命×牛沢"ぐにゃぐにゃキーホルダー -ヘビ探偵-

「”ヘビの命×牛沢”ぐにゃぐにゃキーホルダー 」です。

ぐにゃぐにゃできる素材でできているため自分の好きなポージングでヘビを飾ることが可能。 ゲームでもありましたがヘビの正面顔可愛いですよね(*‘ω‘ *)

商品画像のようにヘビらしいとぐろを巻いた状態で飾るも良し、移動する時のグネグネした感じで飾るも良し、原作のシェフのように数字の「6」のように飾るのも良し、アイデア次第・気分次第で色々工夫できる素敵アイテムです。

「ヘビ探偵バージョン」と牛沢さん帽子を付けた「牛沢ヘビバージョン」の2つがありますので是非両方チェックしてみてください。

コラボショップページはこちら

ヘビの命とは

「ヘビの命」をあまり知らない、という方向けにちょっと紹介したいと思います。

「ヘビの命」は主人公の”ヘビ探偵”がとある旅館に閉じ込められ次々起こる事件を解き明かしつつ旅館に纏わる謎に迫っていく個性的な推理ミステリーゲーム。

ヘビやムカデが普通に人間と普通に会話するぶっ飛んだ世界観や「HP」「攻撃力」といったゲームのようなステータスがそのまま推理システムに組み込まれているといった他のゲームではまずありえない独自性が非常に大きな魅力。 

目新しい設定だけの出オチゲーかと思いきや、そういった推理ゲームとしての面白さに加え推理作品として大切なストーリーの整合性や伏線の張り方・回収の見事さ、勢いある展開や魅力的なキャラクター、さらに細かい会話や間違い選択肢の中にもふんだんにネタが詰め込まれており、隅々まで味わい尽くしたくなるような作り込みの深さで、最後まで非常に楽しくプレイできるゲームです。

気になった方は是非プレイしてみてください。

ヘビの命と牛沢さんについて

ヘビの命と牛沢さん

そんなヘビの命ですがリリース当初はフリーゲームという事もあってあまり知名度は高くありませんでした。 が、大人気ゲーム実況者・牛沢さんがこのヘビの命を実況したゲーム実況を行い始めたことで知名度は急上昇。 一気に注目作品となり実況当初はバージョン2,3までしかなかったゲームバージョンも一気に更新版がリリースされ、ストーリーやハードモードの追加など、最終的にストーリー完結となるバージョン7まで実装されることとなりました。

牛沢さんの実況が無ければ打ち切りまで考えていた!?

牛沢さんとヘビの命の関係についてはひとつエピソードがあり、作者のMIDORIKAWAさんによると「牛沢さんの実況動画が無ければバージョン3辺りでの打ち切りも考えていた」といった考えもあったとのことです。

牛沢さんとMIDORIKAWAさんのお互いのやり取りは実況内でも色々出てきており、ノーマルモードのクリア後にゲーム内で「こんなゲームに5万もギフトくれた人もいるんだよ」というセリフが出てきた時に🐮「あ・・・あの・・・それ・・・ワシですぅww」と自分がギフトを送った本人だと告白したり、ゲーム内の間違い選択肢を選んだ時に「こういう選択肢を選んでゲームオーバーになった実況者もいるからね」というセリフが出てきて即座に🐮「わ、ワシィ?ww」と反応したりと、お互いに色々とやり合ってる感じが最高なんですよね。

ゲームを最高に楽しんでいる牛沢さんとそれに応える作者さんの関係で最高のゲーム実況動画に仕上がっている「ヘビの命」ゲーム実況。 見たことない、という方は是非一度見てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました