a

11月は「中距離」の戦い!ウマ娘チャンミ「スコーピオ杯」の出走条件が公開

この記事は約3分で読めます。

チャンピオンズミーティング「スコーピオ杯」は中距離の戦い

11月1日、ウマ娘公式より、次回開催のチャンピオンズミーテイングの情報が公開されました。

11月開催のそのチャンミの名は「スコーピオ杯」、2,000mという中距離での戦いとなります。 開催は11月下旬とのことなのでそれまでに選りすぐりのウマ娘を育成して万全の態勢で挑むようにしましょう。

「スコーピオ杯」の出走条件

出走条件

東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 / 秋 / 雨 / 重

以上が「スコーピオ杯」の出走条件です。

いつもと違う悪天候に注意

今回の出走条件で注意すべきは天候面が悪く、イベントでも幅広く効果を発揮してきた「晴れの日〇」「良バ場〇」等のスキルが効果を発揮できないところ。 また左回りコースなので「右回り〇」も効果を発揮しません。

緑スキルを積む場合はいつもとちょっと違うデッキ編成を行う必要があるかもしれませんので注意しましょう。

それと季節が「秋」なので実装されたばかりの『新衣装ルドルフ会長』の金スキル「初嵐」はその力の活かしどころです。 運良く引けた、という方は「スコーピオ杯」向けに育成してみてはいかがでしょうか。


固定ページ

投稿一覧

カテゴリー

未分類

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント