「第2のポケモンGO」となるか⁉期待の新作散歩アプリ『ピクミン BLOOM』が配信開始

スポンサーリンク
ゲーム
この記事は約10分で読めます。
「ポケモンGO」から5年・・・任天堂が新たな外出向けアプリを放つ

散歩型ゲームアプリ「ピクミン ブルーム」リリース!

2021年10月27日、任天堂から新作スマホアプリ「ピクミン ブルーム」(Pikimin BLOOM)がリリースされました。

こちらはあの「引っこ抜かれて~戦って~食べ~られて~」で有名な『ピクミン』を題材にしたゲームアプリ。 街を実際に歩き回って、歩数や地図情報などによってゲーム内のピクミンが成長したり、様々なアイテムを入手したりすることができる散歩系ゲームアプリで、かつて一世を風靡したあの「ポケモンGO」と似たようなジャンルのゲームとなっています。

外出や散歩のひと時が少し楽しくなる癒し系散歩ゲームアプリ「ピクミンブルーム」。 皆様も是非ピクミン達と一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
公式紹介文

歩いて増やす、歩いて咲かせる、歩いてのこす。
ちょっとしたお散歩や毎日の通勤も、
きょうからはピクミンたちとの楽しいおでかけに。

👣歩いて増やす。ピクミンの苗は歩くと成長します。大きくなったら引っこ抜き。いっぱい歩いて、たくさんのピクミンと出会ってください。

🌸歩いて咲かせる。ピクミンの花びらを集めて花うえしながら歩けば、あなたが歩いたところに花が咲きます。

🏞️歩いてのこす。おやすみ前に一日の振り返り。歩数や歩いたところ、撮った写真を確認しながら、おつかいで、街で見つけたフルーツや苗をピクミンたちにひろってきてもらいましょう。

✨いろいろなピクミンたち ピクミンは全部で7種類、空を飛べる、力持ちなどいろんな個性があります。なついてくれたピクミンは、拾ってきたアイテムを身につけ「デコピクミン」になることも。

🍄ピクミンとチャレンジ。近くにキノコを見つけたら、フルーツをたくさん手に入れるチャンス。みんなでピクミンを派遣して、キノコを壊してもらいましょう。

ピクミンブルームストアページより

ダウンロードはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました