クソゲー好き必見! 「からすま」さんによる伝説級クソゲー紹介まとめ動画10選

スポンサーリンク
おすすめYoutube動画
この記事は約8分で読めます。

はじめに

今回は主にクソゲーを紹介した面白まとめ動画を投稿されているYoutuber「からすま」さんの動画のうち、とくに有名な伝説級のクソゲー紹介動画を10個ほどチョイスして紹介したいと思います。

どれもこれも様々な特徴を持った圧倒的なクソ要素でその年のクソゲー界を賑わせた名作(?)ばかりなのでクソゲーに興味のある方は是非最後まで見てみてください。

こちらもおすすめ

小学生の財布を破壊したパーフェクトクソゲー【メジャーパーフェクトクローザー】【クソゲーオブザイヤー2008】

圧倒的な面白バグを搭載した2008年覇者
簡単紹介

最初に紹介するのは2008年のクソゲーオブザイヤー覇者である、伝説のクソゲー「メジャーWii パーフェクトクローザー」のまとめ動画です。

センター前に飛んだ打球を何故かキャッチャーが追いかける「センター前キャッチャーゴロ」などの強烈すぎるバグの数々が大きな話題となり、クソゲー界のみならずYahooニュースなどでも取り上げられるなどクソゲー界を代表する有名作品となりました。

野球のルールが崩壊していたりキャラゲーとしての出来も残念だったり野球ゲームとしても様々な問題があったりとバグ以外にも見所がたくさんあり、それを動画で面白おかしくまとめてくれていますので是非一度視聴してみてください。

ルールが崩壊している超次元麻雀ゲーム【ジャンライン雀】※麻雀分からなくても楽しめます

アプデによって進化するクソゲー
簡単紹介

次に紹介するのは「メジャーWii」と2008年覇者の座を最後まで争ったテーブルゲーム界の王者「ジャンライン雀」のまとめ動画です。

「ジャンライン」は”クソゲーが出にくい”と言われていたテーブルゲームというジャンルに突如君臨した怪物で手番じゃないプレイヤーが和了ってしまう「先ヅモ」明カンした時に全く違う牌が加わり、手牌の一部が消滅する「亜空カン」など麻雀のルールを超越した「超時空麻雀」が楽しめる画期的なゲームとなっており、アプデによって更なるバグ・フリーズを追加搭載するなど充実したアフターサービスもあって2008年の2番手という地位まで上り詰めました。

アプデによって進化する次世代のクソゲーの力を感じられる素晴らしい動画となっていますのでこちらも是非視聴してみてください。

【次ページ】 「課金ライダー」「HIP」「人生」・・・2010年代を盛り上げたクソゲー

コメント

タイトルとURLをコピーしました