【ウマ娘】ゴルシ(中身ライス)が可愛すぎる⁉シアターモードのライスの曲で疑似CV入れ替え遊びしてみる

スポンサーリンク
ウマ娘
umamusume
この記事は約2分で読めます。

umamusume

( ゚Д゚)「・・・」

はじめに ウマ娘のシアターモードで遊んでみる

皆さんこんにちは。

さて、突然ですが皆さんはウマ娘のシアターモードはよく見ていますか?

ご存じの通りシアターモードはウマ娘内の楽曲をキャラや衣装を自由にカスタムしてライブを楽しむことができるモードで「Make Debut」や「うまぴょい伝説」など、ウマ娘でもおなじみの楽曲ライブをいつでも楽しむことができるんですよね。

で、用意されている楽曲の中には特定のキャラのみにボーカルが用意されているものがあり、ボーカルの用意されていないキャラでライブを始めるとキャラモデルはそのままですがボーカルの用意されているウマ娘の歌声でライブが行われる、といった感じになります。

つまりこの仕様によってウマ娘のCVを入れ替える「疑似CV入れ替え」ができてしまう訳なんですね。

 複数のボーカルがいる曲だとちょっと分かりにくいですが曲の中にはボーカル一人の専用曲があり、それらの歌であれば非常に分かりやすく入れ替えを楽しむことができます。

・・・でその中でも個人的に特におすすめなのがこちらの曲。

はい、ライスシャワーちゃんの専用曲「ささやかな祈り」です。

この曲は彼女のイメージにぴったりな儚くも強い意志が込められた一曲でアニメやアプリでライスの想いを目にしていると自然に涙腺が緩んでくる、そんな名曲となっています。 最後の「もう・・・泣かないよ」が良すぎなんですよね・・・(´;ω;`)

そんな名曲ですがふと「これ、ライスちゃん以外が歌っても似合うのかな?」という疑問が生まれ、何人かのウマ娘の協力してもらい実践してみることにしました。 中には意外にも似合うウマ娘もいたりやっぱり似合わなかったりしたウマ娘もいたりしたので是非最後まで見てみてください。

それと申し訳ないですが私のPCスペックの問題で動画がちょっとカクつきます、スマヌ(;’∀’) それと動画再生時には音声が出ますので再生時は注意してください。

【次ページ】実際に歌っていただきました

コメント

タイトルとURLをコピーしました