プリコネ妹枠代表「リノ」のフィギュアが2022年5月発売で予約開始。カットイン時の表情を忠実再現

スポンサーリンク
フィギュア
この記事は約12分で読めます。

Cygamesの代表タイトルのひとつとして今なお高い人気を誇る「プリンセスコネクトRe:Dive」より、主人公の妹枠として元気に活躍する弓使い・リノちゃんが壽屋さんより7分の1スケールフィギュアとして発売されます。 発売予定日は2022年5月、価格は17,380円です。

リノ

壽屋商品ページより

商品説明

なんか、最近は「ケーキがいい」んですって!早速、食べに行きましょうよ!

『プリンセスコネクト!Re:Dive』より、ラビリンス所属の「リノ」がスケールフィギュアで登場!

ウインクをしながら元気いっぱいな笑顔が「リノ」らしさを演出。
しっかりと引き締まった健康的な脚やチラッと覗く脇が魅力的。
愛用している弓矢や衣装の細部まで細かく再現しております。

同シリーズで展開を予定している「シズル」と並べれば、より一層『プリンセスコネクト!Re:Dive』の世界観をお楽しみいただけます。

是非、一緒に並べてあげてください!

壽屋商品ページより

リノちゃんと言えば「プリコネRe:Dive」の初期から遠距離攻撃枠として活躍し☆6実装もかなり早い段階で行われた、数多くのプリコネキャラの中でもかなり高い人気を誇るキャラですよね。☆6実装当初は彼女の弓攻撃で場を殲滅する通称「リノ砲」と呼ばれる戦術が対戦環境で流行したりとプリコネを遊んでいる方であれば結構お世話になった方も多いかと思います。

さらに主人公の事を「お兄ちゃん」と呼び慕って来る妹属性キャラや担当声優さんが「ニャル子さん」のニャル子さん役やアマガミの美也役等で有名な阿澄佳奈さんだったりと刺さる方にはとにかく刺さるキャラになってるんですよね(*´ω`*) 私は2年位前からのプリコネプレイヤーですが多くのキャラが実装された今でもかなり好きなキャラの一人です。 ☆6実装時はホント強かったなぁ・・・(´・ω・`)

余談ですがこのリノちゃん、必殺技の名前が「コロナレイン」なせいでYoutubeの配信などでいわれのないBAN対象になったりして「Youtube出禁の妹」なんて異名が付いたこともありました。 必殺技の名前が付くのはコロナが流行るよりも前でしたので完全にとばっちりだったのですがリノちゃんにとってはちょっと不運な偶然でしたね(´・ω・`)

というわけでプリコネ指折りの人気キャラ・リノちゃんの最新フィギュアが予約開始したよってお話でした。

リノちゃん以外にも今プリコネ関連のフィギュア界隈は盛り上がっていまして☆6イラストをイメージした美食殿の3人は先んじて既に発売されていますし、リノちゃんと同じ勢力・ラビリスタ所属のシズルお姉ちゃんもフィギュア化企画が進行中という事で今後の続報からも目が離せませんね。 お姉ちゃん、最近のイベントでも魔法少女(?)として活躍してましたし人気上がってくといいなあ(´-ω-`)

壽屋オンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました