「ピクミンブルーム」で絶対覚えておきたい、エキスやりや花びら回収がすごく便利になるやり方。

スポンサーリンク
ゲーム
この記事は約3分で読めます。
エキスやり・アイテム回収は「スワイプ」でとっても便利になるよ(*'ω'*)

はじめに 

皆さんこんにちは。

さて皆さんは先日リリースされた「ピクミンブルーム」、もうプレイしていますか?

「ピクミンブルーム」は小っちゃくて可愛くて運んで戦ってて増えて、そして食べられる・・・そんな「ピクミン」たちと一緒にお出かけできる地図情報参照型のお散歩ゲームアプリで、あの「ポケモンGO」と似た感じのゲームとなっております。 別記事で簡単に紹介していますので未プレイの方はそちらも見てみてください。

さてそんなピクミンブルームですがピクミン達を成長させるための「エキス」をピクミン達に与えるといった要素や、成長したピクミン達から花びらをもらうという要素が存在し、画面上のエキスを指でスッと放って与えたり、ピクミン達をタップして回収していくのですがこれが結構思うようにいかなくて時間がかかってしまったりします。

実際プレイしていてもエキスが狙ったところに行かずピクミンが拾ってくれなかったりするんですよねーあと花びらやアイテムの回収もいちいちタップしていくのは面倒くさい・・・そう感じていたのは私だけではないハズ。

そう思っていながらプレイしていたわけですが、ネットでとある記事を見かけ、その中にそれらの操作を劇的に快適にしてくれる素晴らしい情報を発見しましたのでちょっと紹介したいと思います。

エキスやり・ア花びら回収は「スワイプ」で超便利に

それがこちらの「ファミ通App」様の「ピクミンブルーム プレイログ♯7」です。 攻略に役立つ小技を7つほど紹介されていますのでプレイ中の方は是非覗いてみてください。

で、こちらの記事に紹介されている小技の中に”「エキスやり」はスワイプ操作で簡単にあげられるよ”という情報を確認、「えっ本当に?」と驚きつつも実際に試してみると・・・

本当だ~~~しかもかわいい(*´ω`*)

手前のエキスをタップ後ホールドして移動させることでピクミン達の頭上にエキスが表示、あとは近くのピクミン達が自動でエキスを受け取ってくれます。 しかも飛びついて。 何これ可愛い(*’ω’*)

また、エキスを吸ったピクミンは花が光り、花びらをもらえるようになるのですがこれもいちいちタップするのではなく画面をスワイプすることで一気に回収することができます。 これ超便利。

今まではエキスをはじいて転がしたりピクミンを一人ずつタップして回収していてちょっと時間のかかる作業だったのですがこれを覚えてからは快適+効率的にエキスやりと花びら回収ができるようになりました。

それと上の動画でもやってますが「笛ボタン」を2度タップすることで隊列ピクミンと控えピクミンを入れ替えることができます。 控えも含めて一気にエキスをやりたい時の隊列入れ替え時に覚えておくと超便利です。 あと「おつかい」から帰ってきた時のアイテム回収の場面でもこれと同様にスワイプで画面をなぞることで手早くアイテムを回収することができますので併せて覚えておきましょう。

という訳で今回は「ファミ通App」様の記事に書いてあったおすすめ情報の中で個人的にとてもとても助かった「エキスやり」などの効率的なやり方を紹介させていただきました。 これらを覚えておけばピクミンブルームをより楽しめると思いますので「知らなかった」という方はぜひ活用していきましょう。

では良きピクミンライフを(/・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました