レースの迫力がパワーアップ!「ウマ娘」でレースの横画面表示機能が11月15日に実装!

ウマ娘
この記事は約5分で読めます。

皆さんこんにちは(´・ω・`)

突然ですが11月12日、ウマ娘でアップデートが行われ主に殿堂入りウマ娘関連の様々な機能が追加されたのはご存じですか? お気に入りに付けられるアイコンが増えたり、まとめてお気に入りする機能が追加されていたりと、殿堂入りウマ娘が貯まり過ぎて管理が面倒、という方に非常に便利な機能が追加されていますのでぜひ活用していきましょう。

さて、そんなアプデ告知に合わせ11月15日に実施予定の追加アップデート情報も公開されていました。 その中のひとつが以前から導入が告知されていた「レースの横画面表示対応」です。 とうとうきましたねー(*’ω’*)

知っての通り「ウマ娘」は基本縦画面で、ライブなど一部機能の時でしか横画面表示はありませんでした。 しかし11月15日のアップデートで「レース」時にも横画面での表示が可能に。 縦画面の時とは一味違った迫力のレースを体験できるだろうと期待しております。

もちろんウマ娘のレース映像は現在でもアップやあおり方などこだわりのカメラワークで白熱のレース映像を楽しむことができますが縦画面表示のため最終コーナーでの各ウマ娘のポジションが分かりにくかったり、「これ横画面だったらもっといいかもなぁ・・・(´・ω・`)」と感じるところもあったりしたので個人的には非常に楽しみにしていた機能でした。

同日には他にも「ウマうたジュークボックス」なるものの追加や「レース」機能のひとつ”練習”の追加などよりウマ娘が楽しくなりそうな機能が実装されるそうなので「レース横画面表示」と共に楽しみに待ちましょう(*’ω’*)

ウマ娘

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました