a

大爆死の「テイルズ」新作ソシャゲ、ヤバすぎる出来でやっぱりナカイド様に取り上げられる

おすすめYoutube動画
この記事は約2分で読めます。

テイルズ新作が酷すぎて無事ナカイド様案件に

nakaido

2021年11月6日にリリースされたばかりのテイルズシリーズ最新作「テイルズ オブ ルミナリア」が圧倒的な操作性の悪さ、ゲームデザインの失敗などで各種ストアで圧倒的な低評価を獲得。 セールスランキングでも圏外という大爆死と言える非常に苦しい立ち上がりとなっています。

「テイルズ オブ ルミナリア」 公式ページ

私も序盤をプレイしましたが圧倒的な操作性の悪さや爽快感のなさからプレイが苦痛でしかなく「あ、これは・・・(´・ω・`)」と感じすぐにプレイを辞めました。 「体調が悪くなったらプレイをやめる」ゲーマーの基本ですよね。

そういう訳でリリース初日から個人的にも世間的にも圧倒的な低評価をつけられた「テイルズ」新作ですが、やっぱりというか当然というかゲーム情報系Youtuber「ナカイド」様により取り上げられ、まとめ動画が投稿されました。

ナカイド様は主にソーシャルゲームの炎上・爆死・不祥事などの問題を分かりやすく丁寧にまとめた動画を投稿されている方で、一般ユーザーのみならず業界内の方からも連絡が来たりと信憑性が高く、濃い情報を発信されています。 他にも様々な情報まとめ動画を投稿されていますので気になった方はもう一本ナカイド様の動画を見てみてください。

動画ではよい点、悪い点、どうしてこうなったかを丁寧解説

動画では「テイルズオブルミナリア」がユーザーに圧倒的な低評価されている点に触れ、そのうえで評価できる点や低評価の原因になっている悪い点を紹介。 そしてどうしてこうなったのか、業界に詳しいナカイド様なりの推測や、現在公式から告知されている改善予定点など、本作の現状と今後について日所に分かりやすく紹介されています。

この動画を見れば現在の「テイルズオブルミナリア」がどうしてこれほど酷評されているのか非常に良く分かると思いますのでこれからプレイしよう、という方や気になっている方は是非見てみましょう。

おすすめYoutube動画ゲーム

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました