【ピクミンブルーム♯1】ようやく出会えた紫ピクミン!大きな苗からは・・・キノコをかぶったデコピクミン⁉…って話

スポンサーリンク
ゲーム
この記事は約12分で読めます。
こちらもおすすめ

ピクミンブルームが楽しい

「ピクミンブルーム」楽しい~(*´ω`*)

・・・皆さんこんにちは。チャッピーと申します(*’ω’*)

皆さんは先日リリースしたピクミンと楽しく外出できるお散歩アプリ「ピクミンブルーム」、プレイしていますか? このアプリ、以前に流行った「ポケモンGO」のようなゲーム性でありつつも戦闘などの要素を極力減らし非常にマイペースで遊べるアプリになっていますので、気になっている方は下の紹介記事や公式サイトをチェックしてみてください。

レベル13になって紫色の苗を入手。 これはまさか・・・

そんなピクミンブルーム、私も先日から遊んでまして毎日仕事や外出で出歩く傍らちょくちょくポチポチしております。 出歩いてればアプリ閉じてても勝手にアイテムとかいっぱい見つけてくれたりレベル上がったりしますので出先の落ち着いた時間にちょいとチェックするだけでも十分遊べますぜ(‘◇’)ゞ

そんなこんなで先日やっとレベル13に到達、するとなんだか今までとは違いつつも見覚えのある色の苗を渡されます。

ピクミン
ピクミン

きたー!紫ピクミンだー(*’ω’*)

ピクミン2に登場した通常のピクミン10人分の超重量級力持ち・紫ピクミンの苗です。やったー

紫の苗は通常の苗とは違い、プランターにセットしてからの必要歩数が「3,000」となっています。(普通の苗は「1,000」) とユーわけでえっちら歩いてきます。

歩いているうちに「大きな苗」なるアイテムを入手。 なんだコレ?

そうして外を出歩ているうちにまた変わったアイテムを見つけちゃいました。 それは・・・

大きな苗

なんだこの苗?(;’∀’)

ちょっと変わったデザインの「大きな苗」なるものを入手しました。 なんだコレ?

まぁとにかくセットしてみますが・・・・

その必要歩数はなんと「10,000」!!

・・・これは根気がいりますねぇ・・・(´・ω・`)まぁお花植えしながらえっちら歩いていきますか。(花植えしながら歩くと苗成長にブーストが付きます)

ついに出会えた紫ピクミン!

そうこうしているうちにセットした「紫の苗」のほうが引き抜き可能な状態に。 期待に胸を膨らませ引っこ抜きます・・・

紫ピクミン

か、可愛い~~~(*´ω`*)

紫ピクミンってなんか独特の可愛さがありますよねー 性能的にも優秀で2ではよく使っていました。 ちなみに自慢のパワーですが2では10人分のパワーだったところを本作では5人分に変更されています。 おつかいなどでフルーツを回収する際、通常6人必要なところを紫1人と赤1人とかで済んだりするので今作でも頼りになる存在になりそうですね。

謎の「大きな苗」から出てきたのは…普通の青ピクミン⁉でも様子が・・・

そんな紫ピクミンを愛でているうちにセットしていたあの「大きな苗」が引きニ抜き可能な状態に。 これに関してはどんなピクミンが出てくるのか想像もつかないですね・・・いったいどんなのが出てくるのか期待を込めて引き抜いてみます。 すると・・・

青ピクミン

・・・あれ?普通の青ピクミン・・・?(;’∀’)

10,000歩を歩いて引き抜けるようになった大きな苗から出てきたのはなんと普通の青ピクミン。 まぁ可愛いんですがこれじゃ普通の苗と変わんないじゃん・・・と思っていると・・・

デコピクミン1

お・・・?

デコピクミン キノコ

おぉ~~~(*’ω’*)

なんと苗の入れ物の中にはいっていた「キノコ」をピクミンが身に着け、「エリンギ青ピクミン」へとパワーアップしました。 なんだこれー(*’ω’*)

なんでもこれは「デコピクミン」というらしく、スーパーや公園など、特徴のある施設への「おつかい」で入手した「大きな苗」から生まれる特殊ピクミンらしいです。へー(‘ω’)

今回のこのエリンギピクミンは某スーパーマーケットの大きな苗から入手できましたが、同じスーパーでも他の野菜のデコピクミンがいるっぽかったり、パン屋からはフランスパンを身に着けたデコピクミンが生まれたりします。 こういった「ご当地レアデコピクミン」を見つけていくの、メチャ楽しそうですね。

聞いた話ではスーパーやパン屋さんなど行きやすい施設以外にも「空港」や「美術館」など、あまり頻繁にいかないような施設にもレアなデコピクミンがいるらしいです・・・ 私はなかなか行きませんが、そういった特殊な施設をよく利用する方は、「大きな苗」が見つかっていないかチェックしてみましょう。

今回のまとめ 紫ピクミンとデコピクミンの入手方法

という訳で今回は以上です。 今回の内容である紫ピクミンとデコピクミンについて簡単にまとめてみますね。

紫ピクミンまとめ
  • 紫ピクミンはレベル13まで上げると苗を入手できます。 以降は外出時に確率で発見できるので見つけたらお使いで入手しましょう。
  • 紫の苗はお使いで回収するためにピクミン3人が必要です。 また、苗をセットしてから必要な歩数は3,000歩になります。
  • 紫ピクミンは力持ち! おつかいでは通常のピクミン5人分のパワーを発揮できます。 6人必要なフルーツも紫1人と他1人の計2人で運べるのでとっても便利。
デコピクミンまとめ
  • デコピクミンは外出時に発見できる「大きな苗」から生まれます。
  • 赤や青など通常のピクミンが、苗を発見した施設に纏わる特殊な被り物をしたのがデコピクミンで野菜やパンなど様々な種類が存在します。
  • 同じ施設でも違うデコピクミンが生まれることもあります。
  • 引き抜くのに必要な歩数が「10,000」ととても多いので追加プランターやお花ブーストも駆使してゆったり確実に育てていきましょう。

というわけで赤・黄・青の初代組に加え力持ちの紫ピクミンと可愛いご当地デコピクミンも仲間になり、さらにさらにピクミン集めが楽しくなってまいりました。

特にデコピクミンは今作本当に多数用意されているらしく、レアな施設に出かけていかないとなかなか出会えないものも多くいるようです。 美術館とか水族館とかめったに行かんからなー(´・ω・`)

逆にそういう施設によく行くよ、という方は非常にレアなデコピクミンが入手できる「大きな苗」が出現しているかもしれませんので、落ち着いた時に是非アプリをチェックしてみましょう。

という訳で今回はここまでです。 皆さんも良きピクミンライフを

では(/・ω・)/

こちらもおすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました