ウマ娘公式サイトに「見たこともないウマ娘」の情報が追加! その正体は…?

スポンサーリンク
ウマ娘
この記事は約14分で読めます。

ウマ娘公式サイトに謎の新キャラの姿が・・・

トレーナーの皆様こんにちは(‘◇’)ゞ

さて皆さん、11月11日ポッキーの日に放映されたウマ娘の情報発信番組「そこそこ ぱかライブ」番組内で11月下旬に実装される新ストーリーについて触れた際「見たこともないウマ娘」が登場予定、という旨の匂わせがあったことをご存じでしょうか。

この発言は番組放映後ウマ娘トレーナーたちの間で大きな話題となり、「”リトルココン”のようなオリジナルのウマ娘なんじゃないか」とか「今まで権利的に難しかった団体に所属するウマ娘なのでは?」など様々な憶測が飛び交う事となりました。

そしてそんな話が沸き上がってから1週間ほど経ち、ウマ娘公式サイトのキャラクター紹介にその「見たこともないウマ娘」らしきキャラクターの姿が追加されておりました。

その姿がこちら(/・ω・)/

ウマ娘
メジロブライト

おぉー(/・ω・)/ ふわふわ毛のお嬢様系だー

姿の全景はまだシルエットですが腰まで伸びてふわっと広がったヘアーラインやメジロ家のお嬢様、おっとりマイペースな性格、とキャラクターについての情報は結構開示されております。 体重微増ってなんだ(´-ω-`)

「見たこともないウマ娘」の正体について有力な情報が

未だ名前やCVなどについての情報が伏せられている謎のウマ娘ですが実はネット上でその正体について非常に有力な情報が存在しているみたいです。

それがこちら

「メジロブライト」さんです。

wikiによるとメジロブライトはメジロライアンの産駒でメジロドーベルとは兄弟にあたり1998年のJRA賞最優秀国産父内国産馬に選出された非常に優秀な成績を残した競走馬とのことです。

その名の通りウマ娘でいうメジロ家の一員という条件で合致。

そしてさらに大きな根拠が生年月日で、実馬も今回追加された謎のウマ娘も4月19日とぴたり一致しております。 

ウマ娘は実馬とキャラクターの生年月日は一致させてきますのでこれはもう決まりと言っていい合致だと思えますね。

さらに言うとこの謎のウマ娘が登場予定のストーリーが実装される直前に、育成ウマ娘として「メジロドーベル」が実装されるというのはさらにメジロブライトさん登場の信憑性が高まったと言えると思います。 これはもう間違いなさそうですね(*’ω’*)

おわりに 「見たことのないウマ娘」は11月下旬のストーリーに登場予定

という訳で今回はウマ娘公式サイトに現れた「見たことのないウマ娘」とその正体について現在出ている情報を紹介させていただきました。

もし本当に噂通りなのであれば新たに実装される新ストーリーはドーベルとブライトの姉妹の関係にスポットを当てた物語になりそうですね。 4章のビワハヤヒデとナリタブライアンの時もそうでしたがウマ娘の姉妹系のストーリーは絆や互いへの想いの描写がとても熱くて凄い好きなんですよねー(*’ω’*)

ここは是非とも明日メジロドーベルをお迎えして11月下旬のストーリー実装を待ちたいと思います。

・・・ドーベル引きたいなぁ・・・(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました