ホロライブのエリート巫女「さくらみこ」のねんどろいどが予約開始。さくらみこについても簡単に紹介!

スポンサーリンク
フィギュア
この記事は約26分で読めます。

”みこち”こと「さくらみこ」のねんどろいどが予約開始

画像

ホロライブに所属するエリート巫女Vtuber「さくらみこ」のねんどろいどフィギュアが11月19日に予約開始となりました。発売日は2022年9月予定で価格は6,800円となっております。

商品紹介(引用)

にゃっはろ〜!エリート巫女のさくらみこだにぇ

大人気バーチャルYouTuberグループ『ホロライブ』より、エリート巫女の「さくらみこ」がねんどろいどになって登場です!交換表情パーツは「通常顔」に加え、「おどろき顔」と「怒り顔」をご用意。オプションパーツには式神の「金時」のほか、リスナーでもある「35P」、伝説の「マグマバケツ」、「サングラス」、そしてホロベイビーが再現できる「赤ちゃんボディ」が付属します。ポンコツエリートなさくらみこを是非お手元にお迎えください。

商品詳細(引用)

  • 商品名 ねんどろいど さくらみこ (ねんどろいど さくらみこ)
  • 作品名 ホロライブプロダクション
  • メーカー マックスファクトリー
  • カテゴリー ねんどろいど
  • 価格 6,800円 (税込)
  • 発売時期 2022/09
  • 仕様 プラスチック製 塗装済み可動フィギュア・ノンスケール・専用台座付属・全高:約100mm
  • 原型制作 仲居桜央制作協力ねんどろん
  • 発売元 マックスファクトリー
  • 販売元 グッドスマイルカンパニー

商品画像

商品ページはこちら

「さくらみこ」さんについてちょっと紹介

©COVER

ホロライブ0期生としてデビューした古参巫女

今回ねんどろいど化される「さくらみこ」さんについて簡単に紹介したいと思います。

さくらみこさんはVtuber事務所「ホロライブ」に所属するエリート巫女Vtuber。 チャンネル登録者は2021年11月現在で128万人となっています。

2021年末現在、6期生デビューの噂も出ているホロライブにおいて、最古参にあたる「ホロライブ0期生」として2018年にデビュー。

活動当初はホロライブ自体が発足したてだったこともあり動画の再生数も伸び悩みますが、癖になる独特の舌っ足らずな喋り方や独創性のあるちょっと抜けたゲームプレイで見る者を惹きつけ徐々に人気を獲得。 さらにホロライブ自体が成長しメンバーも増加、他のメンバーとのコラボ配信も積極的に行い、「ホロライブのエリート巫女」としてホロライブファンの誰からも愛されるキャラクターとなっていきました。

2020年7月に病気療養…しかし復帰ライブでは多数のファン・ホロメンが祝福する

しかし2020年7月末、持病の悪化による体調不良のため数カ月の休養を発表。 多くのファンが心配することとなりましたが同年10月21日、「【#さくらみこ復帰LIVE】ただいま!2周年&復帰LIVE🌸I’m back Miko Live【hololive3DLIVE/さくらみこ】」にて復帰を果たし、多くのファンやホロメンから祝福されました。 ・・・もう1年も経つんですね・・・

大型企画「ホロライブ大運動会」にも運営側として積極参加

復帰後も以前と変わらず、いやそれ以上に精力的に活動を再開。 自前のゲーム配信や歌配信はもちろん、「ホロライブAmongus」等の大型コラボにもかなりの頻度で参戦。

さらにはマインクラフトでホロライブメンバーのほぼ全員が参加する超大型コラボ「ホロライブ大運動会」の企画・運営に参加したりと単なる一参加者に留まらない活躍を見せていました。

その運動会も先日第2回が行われ、日本のみならずホロライブ・インドネシアやホロライブENなどのメンバーも含めた前回以上の超大型コラボとなり、さくらみこさんは前回と同じく運営方面で尽力していました。 この運動会がホロライブ内でこれほど大きな企画となり、成功をおさめられたのはこのエリート巫女の働きも大きかったのは間違いないでしょう。

さくらみこさんのおすすめ切り抜き紹介

そんな数々の時代を経て人気者となった彼女ですが現在でも自己の配信や他のホロメンのコラボ配信などで様々な伝説を作り続けています。 その一部をご紹介します。

 

過去一酷いラフプレーを連発し、何もかもを破壊していくさくらみこのアセコル配信【ホロライブ切り抜き】

リアルドライブシミュレーターゲーム配信での一幕。

ラフすぎて「ベイブレード」と揶揄されたみこちのスーパードライビングテクニックの数々を見ることができます。 リアル系ドライブゲームとは思えない、車が吹っ飛んでいく様は爆笑必至です(/・ω・)/

【ホロライブ/切り抜き】みこすいせいフレアのGTAコラボ爆笑シーンまとめ【さくらみこ/星街すいせい/不知火フレア/#ホ口ライブGTA】

ホロライブ所属の「星街すいせい」さんと「不知火フレア」さんと共に『GTA5』をプレイした配信の切り抜き動画です。

みこちの内に秘めたバイオレンスさが見られる素敵な動画となっています。 また、2人とのノリとテンポとセンス抜群の会話が最高で何度見ても飽きないゲームプレイ動画となっております。

すいちゃん以上にサイコパスだったさくらみこ/スーパーバニーマン爆笑まとめ【ホロライブ切り抜き】

一部界隈でおなじみの友情破壊ゲー「スーパーバニーマン」をすいちゃんと一緒にプレイした配信の切り抜き動画です。

その独特な操作性と挙動で普通にプレイしてもおもしろ動画になりがちな「バニーマン」ですが相性抜群な2人によるプレイで更なるカオスなバニーマンに。 お互いに煽ったりボケたり、(にんじんを)ツッコんだりと賑やかすぎる動画となっていますので是非見てみてください。

と、みこさんの切り抜き動画のうちほんの一部を紹介しましたがまだまだ沢山のおもしろ動画・配信がありますので気になった方は是非Youtubeで他の動画を検索したり、みこさん本人のチャンネルに訪れて見たりしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました