【ピクミンブルーム♯3】ようやく出会えた白ピクミン! 足が速くてお出かけ時間を短縮!

スポンサーリンク
ゲーム
この記事は約4分で読めます。
白ピクミン

順調にレベル16までアップ!&新しい苗を入手!その色とは・・・

皆さんこんにちはー(*’ω’*)

さて早速ですが今回はピクミンブルームでレベル16になると入手できるとある苗とその苗から生まれる懐かしのあのピクミンについて紹介したいと思います。

その苗とは・・・こちら!

白い苗

キタ――(゚∀゚)――!! 白ピクミンだー!!

一個前のレベル15で紫ピクミンが仲間に加わったばかりですが同じく「ピクミン2」で初登場した「白ピクミン」もここで仲間になってくれるんですねー

白い苗はレベル16まで上げると報酬として入手できます。 これ以降は外出したりすると確率で発見できるようになるので見つけたら他の苗同様「おつかい」で入手しましょう。

ちなみにプランターにセットしてから抜けるようになるまでの歩数は紫ピクミンと同様「3,000歩」です。入手したら優先してセットしましょう。

白ピクミンとの出会い! 足が速くておつかい時間を短縮してくれる!

という訳で早速苗をセットし仕事へレッツラゴー(`・ω・´)

そして帰ってきたらセットした苗がしっかり引き抜き可能な状態になってました。 いよいよだ・・・

白いピクミン

キタ――(゚∀゚)――!! キモ可愛い~(*´ω`*)

「ピクミン2」で紫ピクミンと共に主人公・オリマーの力になってくれた頼れるピクミン、「白ピクミン」が仲間になってくれました、やったー

他のピクミンとは色以外にも目が赤単色になっており、よりエイリアン感が強い感じになってますよね。 確かこの目にも特徴があり、白ピクミンでしか見つけられない、地面の中のお宝とかあった覚えがあります。

また、もう一つの特徴として「足が速い」というものがあり、本作でもその特徴は「おつかい時間の短縮」という能力として生かされています。 白ピクミンをお使い要員に編入することでお使いの時間を数分から数十分短縮することができます。 距離が遠いところのおつかいに出す際は重宝しそうですね。

足が速い

そして「猛毒」を持ってます(;’∀’)’∀’)

ピクミン2ではこの特徴を活かして敵に食べさせることで大ダメージを与えることができる、という運用法がありました。 滅茶苦茶強い捕食系のボスも白ピクミン数匹を召し上がっていただくことで天に召されることもあり、小さな体からは想像もできないほど強力な猛毒を宿してるんでしょうね。

・・・まぁ本作では食べられることは無いのでたぶんこの毒が活かされることは無いですが(*´ω`*)

とにかくピクミンブルームでの特徴は「足が速くておつかいが早くこなせる」という感じで覚えておきましょう。

まとめ

という訳で今回はここまでです。

今回の内容をまとめるとこんな感じ。

  • 「白い苗」はレベル16まで上げると自動で入手できる
  • 以降は外出時などで発見できるので見つけたらおつかいで入手
  • セット後引き抜けるようになるまで「3,000歩」必要
  • 「白ピクミン」は足が速く、おつかい時間を短縮してくれる
  • おつかいが遠い程、白ピクミンの数が多い程短縮効果が向上

レベル16まで上げられれば誰でも苗を入手でき、後は普通にセットして歩けばすぐに白ピクミンが仲間になってくれますのでまだ、仲間にしてない、と言う皆様も頑張ってえっちら歩き回ってレベルを上げて可愛い白ピクミンを仲間にしてみてください

では良きピクミンライフを(/・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました