a

「最初のポケモンはもう決めてますか?」ダイパリメイク購入時のポケモンセンターの粋な計らいが話題に

ゲーム
この記事は約9分で読めます。

11月19日、ついにポケモンシリーズ最新作である「シャイニングパール」「ブリリアントダイヤモンド」の2バージョンがニンテンドースイッチで発売されました。 かつてニンテンドー3DSで発売された人気作「ダイヤモンド・パール」のリメイク作品で、かつて遊んだ方も初めて遊ぶ方もしっかり満足できる良作となっております。

そんな「ダイパ」リメイクですがそれらのタイトルをポケモン専門ショップ「ポケモンセンター」で購入した際の粋な計らいが話題となっております。

うわぁぁぁぁぁぁぁ(*’ω’*)

これはなんとも・・・ かつてリメイク前を一緒に旅した相棒ポケモン、そんな「大好きな君とまたあの場所へ」なんてちょっと素敵すぎませんか。

ちなみに「リメイク前をプレイしていない」と答えるとレシートには「ハジメテノシンオウヘヨウコソ」と印字されてるみたいです。 そっちも粋ですねー(シンオウはダイパの舞台の事です)

その他様々な方の報告等のまとめをこちら様の記事でより詳しく書いてますので是非チェックしてみてください。

私は基本ダウンロード派で最近はあまり店頭でパケ版を買うことも少なくなってきていましたがこういうのを見るとっ店頭で買うのも悪くないな、って思えてきちゃいますね。 今後もしポケモンタイトルを購入する機会があったらポケモンセンターへ足を運んでみようかな、なんて思ったりしました。

今回は以上です。 皆もポケモン、ゲットじゃぞ(*´ω`*)

ゲームニンテンドースイッチ

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました