ホロライブ6期生”総帥”『ラプラス・ダークネス』がメチャ可愛い! 「YMD」と初配信からイジられまくる

おすすめYoutube動画
この記事は約25分で読めます。

ホロライブ6期生がデビュー

11月26日、大手Vtuber事務所「ホロライブ」6期生のデビューが告知されました。

ホロライブでは今までに日本で5期生まで、海外でもインドネシアや英語圏向けにそれぞれグループ展開を行っており、日本勢としては久しぶりの新規メンバーとなります。

今回発表された6期生は《秘密結社holoX》と銘打ち、「秘密結社」というテーマでややダークなキャラクターデザインの5人となっております。 「女幹部」や「研究者」、「掃除屋」「用心棒」とまるで悪の組織のようなキャラ設定でいつまでクールなイメージを保てるのか非常に楽しみです。

そしてそして発表当日である11月26日、早速最初の一人である”総帥”「ラプラス・ダークネス」さんがデビュー配信を行いました。 組織の中でもトップである彼女のデビュー配信に非常に多くの注目が集まりましたが果たしてその内容は・・・

(;^ω^)「・・・」

決めセリフを略され配信初日にして「ダークネス山田」という呼び名が定着してしまったラプ様。 今後彼女のキャラはどうなってしまうのか、大注目ですね。

という訳で初日からいじられまくった山田様の切り抜き動画も紹介したいと思いますので、忙しくてデビュー配信見られなかった、という方は是非チェックしてください。

「ラプラス・ダークネス」デビュー配信切り抜き動画紹介

【ホロ6期】ラプラス・ダークネス 初配信まとめ【ホロライブ切り抜き】

ホロライブ関連の切り抜き動画で有名な”なめたけ”さんのとても丁寧で見所たっぷりな切り抜き動画です。

ラプ様デビュー配信の魅力的な面白場面を3分半ほどの尺にギュギュっと凝縮されていますので忙しい方はこちらの動画だけでも是非見てみてください。

カラスの方が本体だと思われてたラプラス【ラプラス・ダークネス/ホロライブ/切り抜き】

初配信振り返りで「下の可愛い女の子は誰ですか?」といじられるラプ様の切り抜き動画です。

他にも「手中」と「シチュー」と活舌をいじられたり、好きな食べ物に関する可愛すぎる受け答えなど見所沢山なので是非チェックしてください。

マネージャーとの力関係が垣間見える、秘密結社の総帥ラプラス・ダークネス【ホロライブ切り抜き】

初配信振り返り配信でデビュー配信の段取りについてのマネージャーさんとの裏話を語るラプ様の切り抜き動画です。

最後のあたりでカメラを壊しあたふたする総帥は必見。 是非見てみてください。

終わりに 次の「女幹部」配信も見逃せない!

という訳で以前からいつかいつかと言われていたホロライブ6期生がついにデビュー、そのトップバッターを務めた「ラプラス・ダークネス」様について簡単に書いていきました。 や―可愛かった(*’ω’*)

デビュー配信からすでに”ダークな総帥”キャラは崩壊した感はありますが今後の配信やコラボにも大きく期待の非常に個性的なキャラクターは個人的には非常に楽しみです。 

ホロでは初配信で「ソーラン節」披露した天使もいましたし、このくらいではむしろ大人しすぎな感じもしましたが初配信の緊張もあったとのことなので1月くらいたってからの本領発揮に注目しましょう。

さて、ホロ6期生デビュー配信、続いては【 幹部 】 鷹嶺ルイさんの配信が11月27日21:00よりスタートします。 ラプ様とはうって変わってお姉さん系な印象のルイさんですがプロフィールでは”ポン枠”とのこと。 実際のところはどういった感じになるのか、注目が集まっています。

《秘密結社holoX》の女幹部。

総帥にできない交渉を担当しており、実質「組織の司令塔」。 一見クールに見えるが仲間思いで面倒見が良いお姉さん。 しかし、大事な所でミスをするポンコツ。

【キャラクターデザイン】
かかげ(@kakage0904)
【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCs9_O1tRPMQTHQ-N_L6FU2g
【Twitter】
https://twitter.com/takanelui
【配信予定日時】
2021年11月27日(土)21:00〜

©cover
追記

鷹嶺ルイさんのデビュー配信が行われました。

イメージ通りの声に適度にギャグや突飛な展開を盛り込みつつ、しっかりした自己紹介を行うなどあまりキャラを崩さず魅力をしっかり伝えてくる今後の活動にも大いに期待できる配信となっておりました。

切り抜き動画なども紹介していますので「見逃した」「忙しくて全部は見れない」という方も是非チェックしてみてください。

おすすめYoutube動画ホロライブホロライブ

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました