a

ホロライブ6期生の【 女幹部 】 鷹嶺ルイは才色兼備なお姉さん。  デビュー配信では堅実に進めるもポンの片鱗が…

おすすめYoutube動画
この記事は約26分で読めます。

はじめに

皆さんこんにちは。

さて皆さん、11月26日にデビューが発表された「ホロライブ6期生」、その最初の一人である「ラプラス・ダークネス」様のデビュー配信が同日21:00に配信されました。 皆さんはご覧になりましたか?

「ダークネス山田」という呼び名の定着など、初っ端からのコメントプロレスなど見所沢山で今後の活躍が楽しみでしたね。 「見逃した」「忙しくて見れなかった」という方は切り抜き動画やアーカイブなども上がっていますので是非見てみてください。 

さて、そんな可愛いロリ総帥に続いて”女幹部”『鷹嶺ルイ』さんのデビュー配信が翌日11月27日に行われました。 ラプ様とはうって変わっていわゆる「お姉さん枠」っぽ出で立ちで果たしてどんなデビュー配信になるのか。

どれどれ・・・(`・ω・´)

鷹嶺ルイ

「俺んとこ来ないか?」(氣志團)

( ゚Д゚)「・・・・・・」

【女幹部】鷹嶺ルイさんのデビュー配信が配信

はい、ということでホロライブ6期生のデビュー配信2番手を飾ったのは《秘密結社holoX》の”女幹部”鷹嶺ルイさんです。

《秘密結社holoX》の女幹部。 総帥にできない交渉を担当しており、実質「組織の司令塔」。 一見クールに見えるが仲間思いで面倒見が良いお姉さん。 しかし、大事な所でミスをするポンコツ。

【キャラクターデザイン】
かかげ(@kakage0904)
【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCs9_O1tRPMQTHQ-N_L6FU2g
【Twitter】
https://twitter.com/takanelui
【配信予定日時】
2021年11月27日(土)21:00〜

鷹嶺ルイ
©cover

鷹をモチーフにした髪形やすらりとしたモデル体型で、5人の中でも結構目を引くデザインをしていますね。 前日のラプ様とは真逆と言っていいキャラクターとなっています。

そんなルイさんの初配信がこちら

配信開始初っ端から「俺ンとこ来ないか?」と氣志團の名曲「ワンナイト・カーニバル」を熱唱し掴みは万全。 歌の後には英語とタイ語で海外ニキ・ネキ達にも挨拶するなど優れた言語力を披露します。

 その後も「涙腺崩壊です、ルイだけに」と渾身のギャグを披露したりコメントとやり合ったりしながら場を温め、自身の好きなアイドルやアニメ、ゲームなどを紹介。 滞りなく自己紹介を進めていきます。

その後もパパママの紹介や今後の活動方針、さらにはアニメ化物語の名曲「君の知らない物語」を披露したりとデビュー配信として必要な情報に加え「鷹嶺ルイ」というライバーの魅力が非常に良く知多割ってくる内容となっておりました。

「まだ見ていない」という方は是非見てみてください(/・ω・)/

・・・ところで好きなアニメ・ゲームがモロ30歳前後のラインナップなんですがそれは・・・(;^ω^)

「鷹嶺ルイ」さん 切り抜き動画紹介

おまけとして鷹嶺ルイさんのデビュー配信切り抜き動画を紹介したいと思います。 忙しくてなかなかチェックできない、という方も是非見てみてください。

【初配信】開始1分でマネちゃんから怒られたホロライブ6期生鷹嶺ルイ初配信まとめ!!【ホロライブ/鷹嶺ルイ/ホロライブ切り抜き】

鷹嶺ルイさんのデビュー配信まとめ切り抜き動画です。

先ほど言った通り、ワンナイト・カーニバルを熱唱するもマネちゃんから真面目にやりなさいと怒られてしまう顛末をはじめ、鷹嶺ルイさんのデビュー配信が簡潔にまとめられていますので忙しい方はこちらの動画だけでもチェックしましょう。

公式プロフィールの文章が完璧に当てはまってしまう、ホロライブ6期生・鷹嶺ルイの初配信【ホロライブ切り抜き】

こちらはプロフィールの「PON設定」を自身で否定しつつも結局やらかしてしまうシーンを収めた切り抜き動画となっています。 やはりPONか・・・(`・ω・´)

おわりに 続く”研究者” 「博衣こより」にも大いに注目!

という事でホロライブ6期生・鷹嶺ルイさんも無事デビュー配信を終えられました。

個人的には事前のキャラデザインのイメージ通りの声で、言語力や咄嗟のコメに対する対応力、自己紹介の段取り、流し方の上手さに加え歌唱力もあるなど、非常に多才なライバーさんで今後も追っていきたいと思いました。

ちなみにこれ書いてる時点でチャンネル登録者は22万人・・・まだデビューから3時間くらいなんですが・・・(;^ω^)

鷹嶺ルイ

さて、続く11月28日には6期生3人目となる”研究者” 博衣こよりさんのデビュー配信が21:00よりスタートします。 5人の中ではピンク基調の特にパステルカラーなデザインとなっておりますが自称「holoXの頭脳」とのこと。 ほんとかなぁ(;^ω^)

猫耳で性格は悪戯好きとのことなのでひょっとするとおかゆとシナジーあるかもしれないですね。

博衣こよりさんのチャンネルへは以下のURLから移動できますので気になる方は是非チェックしましょう。

《秘密結社holoX》の研究者。 メンバーの面倒を見ながら、人間観察も行っている。 研究熱心、好奇心旺盛で、他人のリアクション見たさから、つい悪戯をしてしまうことも。 自称「holoXの頭脳」。しかし、その知識には偏りがあるようだ。

【キャラクターデザイン】
ももこ(@momoco_haru)
【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UC6eWCld0KwmyHFbAqK3V-Rw
【Twitter】
https://twitter.com/hakuikoyori
【配信予定日時】
2021年11月28日(日)21:00~

博衣こより
©cover

おすすめYoutube動画ホロライブホロライブ

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました