新ガチャはビワハヤヒデとオグリキャップが新衣装で登場!サポカも新規実装の11月29日ウマ娘ガチャ情報が公開

ウマ娘
ウマ娘ガチャ
この記事は約4分で読めます。

はじめに

11月28日、ウマ娘のお知らせページが更新され、11月29日に新登場するガチャに関する情報が公開されました。

今回は育成ウマ娘・サポートカード共に新たに実装枠が用意されていますが、育成ウマ娘のほうは既存ウマ娘の衣装違いとなっております。 新キャラの実装が無かったのは残念ですが2人の衣装違いが同時実装されますので推しの方は必ずチェックしましょう。

11月29日更新の新ガチャ情報

ウマ娘ガチャ
ガチャ情報

ピックアップガチャ開催期間

11/29 12:00 ~ 12/14 11:59

育成ウマ娘

育成ウマ娘

■新登場の育成ウマ娘(ピックアップ対象)
★★★ [キセキの白星]オグリキャップ
★★★ [ノエルージュ・キャロル]ビワハヤヒデ

■ピックアップ対象の育成ウマ娘1
★★★ [キセキの白星]オグリキャップ
<おまけ内容>
[キセキの白星]オグリキャップのピース×90

■ピックアップ対象の育成ウマ娘2
★★★ [ノエルージュ・キャロル]ビワハヤヒデ
<おまけ内容>
[ノエルージュ・キャロル]ビワハヤヒデのピース×90

サポートカード

サポートカードガチャ

■新登場のサポートカード(ピックアップ対象)
・SSR [フォーメーション:PARTY]マヤノトップガン
・SSR [いじっぱりのマルクト]ナリタタイシン

注意事項

1. 「ピックアップ プリティーダービーガチャ」と「ピックアップ サポートカードガチャ」の開催期間および内容は、予告なく変更する場合がございます。
2. 名前が同じ育成ウマ娘は、同じチームに編成できません。また、育成で同時に継承ウマ娘として選択できません。

引用元:ウマ娘お知らせページ

今回のガチャの見どころ

・・・という事で今回のガチャでは「オグリキャップ」「ビワハヤヒデ」の2人が新衣装バージョンで登場。 サポートカードでは「マヤノトップガン」「ナリタタイシン」がともにSSR枠で登場します。

育成ウマ娘は人気の2人の新衣装が登場

まずは育成ウマ娘ですが、ダートも含めて短距離以外はほぼすべて行ける優秀な適性を持つオグリキャップと長距離向けの優れた適性を持つビワハヤヒデという事でスキル次第では万能な活躍が期待できますね。 特にオグリは様々なレースに出走できる万能ウマ娘なので持っていない方はこの機会に新衣装を狙ってみるのもいいかもしれません。

オグリキャップ
オグリキャップ ステータス

こちらがオグリの適性。 短距離以外は因子で工夫しなくとも戦える優秀な適性を持っています。 特にダートも行ける点がウマ娘初期から高く評価されていますね。

ビワハヤヒデ
ビワハヤヒデ ステータス

こちらがビワハヤヒデの適性。 オグリと違ってダートはいけませんが中・長距離に強い優秀な適性となっております。 通常ハヤヒデのほうはスキル編成なども長距離向けになっていましたが新衣装ではどんなスキル編成になっているのか、楽しみですね。

サポートカードはマヤノトップガンとナリタタイシンのSSRが登場

一方サポートカード枠ではマヤノトップガンナリタタイシンの2枚が新SSRカードとなって登場します。 両方ともすでにR・SR枠では実装されており、かなり優秀な性能をしていますが、SSRとなって新たに得る「金スキル」や「イベント」次第ではより強力なカードとなる可能性がありますのでこちらも育成ウマ娘ガチャと並んで大注目となっております。


固定ページ

投稿一覧

カテゴリー

ウマ娘

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました