【おすすめ動画】池田秀一さんによる「トウカイテイオーの有馬記念」朗読が渋すぎる!【JRA公式動画】

おすすめYoutube動画
この記事は約2分で読めます。

個人的に気になったYoutube動画を紹介します。

今回紹介したいのはJRA公式Youtubeチャンネル様より投稿された「声優 池田秀一さんが送る朗読 有馬記念「トウカイテイオー」 | JRA公式」という動画です。

こちらの動画は「機動戦士ガンダム」シャア・アズナブル役や「名探偵コナン」赤井秀一役などで有名な大御所声優「池田秀一」さんによる、トウカイテイオーの有馬記念、奇跡の復活劇の朗読劇となっています。

この有馬記念は「ウマ娘」でもアニメ2期のクライマックスで描かれたレースなので記憶に残っている方は多いと思います。 アニメでも再現されていたメジロパーマーの先行や最終直線でのビワハヤヒデとの一騎打ちなども映像付きで紹介されていて、そこに池田さんの渋カッコいい朗読が重なってくるので非常に見応えあるPVとなっております。

実際の競馬好きな方も「ウマ娘」のみのライトユーザーの方もきっとそれぞれの情景を思い出して満足できる動画になっていますので是非視聴してみてください。

おすすめYoutube動画

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました