a

クレマン主役の2Dアクション⁉ 『オーバーロード』新作ゲーム&アニメが発表

アニメ
この記事は約9分で読めます。

あの”アインズ様”が帰ってくる!

はじめに

皆さんこんにちは。

突然ですが「オーバーロード」の新作ゲームと新作アニメの情報が告知されました。 一気に来ましたねー

「オーバーロード」は2010年に丸山くがねさんが小説投稿サイト「Arcadia」にて連載を開始、2015年にはアニメ1期、2018年までに3期、劇場総集編までが製作された大人気異世界転生作品です。

ネットゲームの世界で強力なギルドを作り上げた主人公・アインズ様がその強力なギルドごと異世界に転移しその圧倒的な兵力を用いて戦うというストーリーで、圧倒的戦力を持つにもかかわらずイヤに慎重な主人公・アインズ様の立ち回りや弱小ながらも力強く戦おうとする異世界の住人達、そしてなにより一癖も二癖もある魅力的なギルドの仲間たちとのやりとりは「オーバーロード」という作品の大きな魅力となっています。

主人公・アインズ様を演じる日野さんの凄みを出す時の声と現実世界の一般人だった頃の声の2面の演じ分けや、1期宿敵・クレマンィーヌを演じる悠木碧さんの他ではまず見れない怪演など、作品を大きく盛り上げる声優さんたちの熱演も非常に楽しいので皆様も是非アニメ見てみましょう(/・ω・)/

・・・えーで、本題ですがその「オーバーロード」という作品に動きがあり、新作ゲームと新作アニメが出るという事が一気に告知されたんです。 やったぜ。

新作ゲーム 『ESCAPE FROM NAZARICK』発表 主役はクレマンティーヌ!?

『オーバーロード』の2Dアクションゲーム『ESCAPE FROM NAZARICK』Switch、Steamで発売決定。主人公はクレマンティーヌ

ファミ通.com

イントロダクション(引用)

 ナザリック地下大墳墓で目を覚ました記憶喪失のクレマンティーヌは、偉大なる死の王アインズにより、ある実験への強制参加を告げられる。

 それは想像を絶する恐怖のはじまりだった。すべて失ったクレマンティーヌは、ナザリック地下大墳墓から脱出するため、今、探索を開始する……。

  • ジャンル:2D横スクロールアクション(メトロイドヴァニア)
  • プレイ人数:1人
  • プラットフォーム:Steam、Nintendo Switch
  • パブリッシャー:KADOKAWA
  • ディベロッパー:エンジンズ
  • 価格:未定
  • 発売日:2022年予定
  • Steamページ

ファミ通.com

クレマンティーヌを操作してナザリックから脱出する2Dアクションゲーム!?

今回発表された新作ゲーム 『ESCAPE FROM NAZARICK』はアニメ一期に登場した宿敵・クレマンティーヌを操作してタイトル通り主人公たちの本拠地「ナザリック地下大墳墓」からの脱出を目指す探索型の2Dアクションゲーム、とのことです。

公開されたスクリーンショットではナザリックの不気味な雰囲気を醸したステージを探索するクレマンティーヌの姿や今回は敵として登場するであろうナザリックのメイド、ナーベラル・ガンマの姿も映し出されており、他のキャラもどのように登場してくるのか、「オーバーロード」ファンとしては大きく期待してしまいますね。 ・・・まぁ原作通りの実力差なら無理ゲーなんですが・・・

『ESCAPE FROM NAZARICK』は2022年、スイッチとSteam向けに発売予定です。

アニメ4期のキービジュアル・PVも公開

アニメ『オーバーロードIV』2022年に放送決定。キービジュアル、第一弾PVを公開。新作ゲームの制作も

一方アニメ4期の方にも動きがあり、キービジュアルとPVが公開されました。 

アニメ3期では異世界で跋扈する各国の思惑や陰謀が交差する中主人公・アインズが「アインズ・ウール・ゴウン”魔導王”」を名乗り魔導王国の建国を宣言、異世界を舞台に本格的な侵略を開始するという超絶気になる幕引きで終了していました。

それから4年近い年月が空き、遂に続きとなる4期が放映されるという事で個人的には非常に楽しみにしております。 見たことない、という方もPVなどをチェックしてみて面白うだと感じたら是非各種動画サービスなどで1期からチェックしてみてください。

【公式PV】

アニメ

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました