a

ラジコンカーでサッカー⁉あの「ロケットリーグ」のスマホ版『Rocket League Sideswipe』リリース開始!

ゲーム
この記事は約4分で読めます。

ラジコンカーでハチャメチャサッカー!?

SteamやPS4、スイッチなどで発売され、その絶妙な操作感と爽快感で世界的に大ヒットした「ロケットリーグ」のスマホ向け作品『Rocket League Sideswipe』がリリースされました。

スマホ向けに横2Dとなったグラフィックやスマホ向けに最適化された操作感など、ロケットリーグの魅力を残したままスマホでもしっかりと楽しめる仕上がりとなっていますので皆様も是非プレイしてみましょう。

ロケットリーグって?

ロケットリーグ に対する画像結果
ELYON

「ロケットリーグ」は簡単に言うとジャンプやブースト飛行などができる特殊なラジコンカーを操作して2on2や3on3などのチーム組み、ボールを相手のゴールにシュゥゥゥゥゥ!!する超!エキサイティンなサッカーゲーム。

ラジコンカーは人間のキャラと違い操作が結構難しく、慣れるまで思い通りに動きまわることすら大変だが慣れれば非常に楽しく、空高く舞い上がってヘディングシュートを決めたり逆に相手のシュートを思い通りに横跳びブロックできたりしたときなどはイキかけます。 マジで気持ちいいです。

そしてチーム戦なので味方との息のあったチームプレイももちろん重要。 味方が攻め上がったので自分は下がって相手のカウンターに備える、逆に味方が下がってきたので自分はカウンターを信じて上がる。 機を見て全員攻撃、はたまた全員で一丸となって守る、そんな刻々と変わる戦況を判断し、チームとしての勝利を目指す。 そんな「チームプレイ」の楽しさもこのゲームの大きな魅力です

気の合う友達とプレイすれば盛り上がること間違いなし。 特にスイッチならば友達の家でプレイすることも容易だと思います。 友達のいる方は是非一緒にプレイしましょう。

そのロケリのスマホ版「Rocket League Sideswipe」がリリース

今回リリースされたのはそんな「ロケットリーグ」のスマホ版 「Rocket League Sideswipe」

ラジコンカーでサッカーをする基本的なポイントは本家と変わりませんがスマホ向けに画面が横視点の2D画面となっており、それに合わせて操作性やゴールの位置などが若干本家と変わっています。

操作はスマホ横持ちの左下に「疑似パッド」、右下に「ジャンプ」「ブースト」の2ボタンというシンプルUIでレスポンスは快適。 動作も重くなく非常にスムーズにラジコンカーを動かすことができます。 むしろ2Dになった分本家より思い通りに動かせるかも。

マッチ時間も2分程度と短く、簡易ながらも本家さながらの白熱した勝負を行うことができます。 無料ゲームでこれほどのクオリティのものはそうそうないと思いますね。

上のPVなどを見ればどんなゲームかだいたいのことは分かると思いますので是非チェックしてみて興味が出たら是非各ストアページでダウンロードして遊んでみましょう。

【参考動画】【Rocket League Sideswipe】SOCCER CARS. with Kureiji Ollie!

ホロライブENのカリオペさんとIDのクレイジー・オリ―さんがコラボ配信でプレイしていましたのでどんなゲームか気になる方は是非こちらの動画もチェックしてみましょう。

ただ全編英語なので注意。

ゲームスマホゲーム

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました