ホロライブ・さくらみこ氏、「加湿器って水要るの?」発言でリスナー、実母、果てはメーカーから総ツッコミを受ける

おすすめYoutube動画
この記事は約36分で読めます。

最近4時間越えの遅刻でホロ寝坊新記録を達成したりとなにかと話題に事欠かないホロライブ所属・さくらみこさんの「加湿器」に関するとある発言が大きな反響を呼んでいます。

リスナーさんのみならず、実の母親、果ては加湿器のメーカーである「SHARP」の公式ツイッターまで反応するに至ったその発言とは・・・

事の発端「加湿器 水要るの?」発言

発端となったのは12月16日に行われた「【ポケモンBDSP 】リスナー参加型ネーミング対決交換会‼開催だにぇぇぇぇぇ!!!!【ホロライブ/さくらみこ】」配信のスパチャ読みでの一幕。

さくらみこさんが部屋が乾燥しているせいで喉がガラガラになる、という話を切り出しその流れで部屋で稼働している加湿器の話題に。

みこさんは「加湿器つけてるんだけどなー」と加湿器を稼働させているにもかかわらずその効果が無いことを打ち明け、それを心配するリスナーさんが「故障」や「濡れタオルによる加湿」など様々な意見を提案していきます。 そしてその中の一人が冗談交じりにこんなコメントを打ち込みました。

「水、入ってないとか?」

そのコメントを受けたみこさんは「え、水・・・?」とコメントの意味を理解できない様子。 更に「加湿器って”加湿”のボタン押せば…いいんじゃないの?」と発言し加湿器に全く水を入れずに使っていたことが判明。

これには大抵の事ではもう驚かない35P(みこちのリスナーさん)も「ウソでしょ・・・?」「いくらみこちでも流石に」「無から水を生むと思ってたんw」「そりゃ乾燥するわw」と総ツッコミ。 「さくらみこ加湿器」事件として大きな話題となりました。

この件ではみこさんの実のお母さんも「恥ずかしいよ」とみこち本人と話したそうで、そのことも配信で語られていました。

【動画】母親に加湿器の事に言及されるさくらみこさん

果ては加湿器メーカー「SHARP」様までが反応する事態に

更にはなんと加湿器メーカーである天下の「SHARP」様の公式ツイッターが「SHARPは魔法使いじゃないぞ(ご愛用はありがとうございますが、タンクに水を入れてください)」と茶目っ気たっぷりのコメント。 続けて「いつか無から水を生み出して加湿できるようにがんばりますので、みこちさんもいろいろがんばってください」と優しいコメントを送られてました。 シャープ、あったけぇ…(´-ω-`)

この件でSHARP公式さんから反応があったことを話すみこさんの切り抜き動画もありますので是非チェックしましょう。

【動画】まさかのSHARP公式からTwitterで取り上げられ心臓が縮むさくらみこ【ホロライブ/ホロライブ切り抜き】

おわりに

という訳で今回は「さくらみこさん加湿器事件」について簡単に紹介させていただきました。

今回の事はPONの多いみこちの行動の中でも衝撃的だったようでその後大きな話題となっていました。 が、まさかメーカーであるシャープ様まで反応することになるとは…この世の中、どこで見られてるか分かりませんね。

とにもかくにもこれから乾燥が熾烈になるこのタイミングでもこちがこの重大な事実に気が付けたのはある意味幸運と言えるかもしれません。 風邪や感染症対策なのはもちろんとして、ひょっとしたらこれから加湿器が十全に稼働することでみこちのトークや歌がこれまで以上に滑らかに、奇麗になったりするかも。 そうなったらシャープ様に大いに感謝したいですね。

ではまた。おつみこでした~(/・ω・)/

おすすめYoutube動画ホロライブホロライブ

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました