a

ウマ娘で神アプデがくる! 厄介な「夜更かし気味」他2つのバッドコンディションの発生確率&マイナス要素が緩和

ウマ娘
この記事は約1分で読めます。

2021年12月21日に放映された「ぱかライブTV」内のウマ娘アップデート情報で育成中に発生する一部バッドコンディションの発生確率の低下発生時の「やる気下降」を削除する超絶神アプデが行われることが告知されました。 このアップデートは12月27日を予定しているとのことです。

今回対象となるバッドコンディションは「夜更かし気味」「なまけ癖」「片頭痛」の3つ。 「夜更かし気味」は”お休み”選択時にランダム、他2つは育成中完全ランダムで取得してしまう可能性があり、やる気が下がったり体力が減り続けたり練習をサボったりと非常に厄介な効果を持ち、多くのウマ娘トレーナーを悩ませてきました。

さらにこれらのバッドコンディションは取得時に「やる気」が1段階下がってしまうことも大きなイライラポイントでした。 アプデではこのやる気下降効果が無くなるとのことなので今後はより快適な育成が行えるようになりますね。

ウマ娘

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました