今度はコンビニ経営!カイロソフト最新作「開店コンビニ日記」がリリース開始

カイロソフト
この記事は約1分で読めます。

2021年12月20日にカイロソフトさんの最新作「開店コンビニ日記」がリリースされました。

今回のテーマは「コンビニ経営」。 最初は小さな店舗の中に商品棚や雑誌ラック、コピー機などの設備を自分好みに設置していきお客さんの要望に応えてお店を大繁盛店にするのが目的となっています。

経営ゲーム、と言ってもいつものカイロさんらしくそんな難しい操作は無く、「店員さんのシフトやレベルアップ」「棚に置く商品の設定や開発」「大まかな経営方針」などをなんとなーく設定してあげるだけで問題なくゲームを進めることができます。

それでいて「店内のレイアウト」や「棚に置く商品同氏の相性ボーナス」など、こだわれるポイントが結構多く、経営ゲーム初心者からとにかくこだわりたいカイロソフトさん熟練者まで楽しめる作品になってるかな、と思います。 

前作「ゴルフの森」がリリースされてからまだ1カ月くらいしかたってませんがもう新作が発売されるとは・・・個人的には「ゴルフの森」がちょっと物足りなかったので「コンビニ日記」には期待したいところですね。まだ最序盤しかプレイしていませんが。

【関連ページ】

カイロソフトスマホゲーム

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました