癒し系手描き動画で有名な「からめる」さんが『星のカービィ』新作絵本の作画に大抜擢!って話

雑記
この記事は約14分で読めます。

皆さんこんにちは、翔と申します。

今回はカワイイ手描き動画を製作・投稿されている動画クリエイター「からめる」さんがあの「星のカービィ」の公式絵本「カービィといっしょ」の作画担当に決定したという情報が本人様より告知されましたので紹介したいと思います。

からめるさんとは

からめるさんはYoutubeなどに手描きアニメーション動画を投稿されている動画クリエイターさんです。

シンプルにデフォルメされたネコちゃんやウーパールーパー君、ペンギンさんなど子供から大人まで親しみやすいキャラクター達と、その可愛いキャラデザインから想像もできないような意☆味☆不☆明で斜め上な展開と勢いが合わさることで何度見ても笑顔になれる、素晴らしい動画に仕上がっています。

別記事でまとめを紹介していますので見たことない、という方は絶対見てみてください。ほんとに楽しい動画ばかりです。

自身のチャンネルで告知。「カービィが好きなので嬉しい」

そんなからめるさんが1月7日、自身のチャンネルで「なんと星のカービィの公式絵本『いつでもカービィ』シリーズの最新作『カービィといっしょ』のイラストを担当させていただくことになりました・・・!」と今回の件を報告。

続けて「カービィ大好きなので、嬉しくてダンスを踊りました!谷口あさみさんのストーリーも非常に素晴らしいので、みなさんもぜひ!」とテンション高めにコメントされていました。

今回からめるさんは作画のみを担当されるようなのでいつもの動画のようなハチャメチャ展開は無いようですがカービィの可愛らしいキャラクターとからめるさんの明るく柔らかい絵柄の親和性は抜群ですのでカービィ好きな方もカラメルさん好きな方も必ずチェックしましょう。

書籍「カービィといっしょ」 販売情報や過去作品について

発行元の小学館様もツイッターで本書の事を紹介されています。

発売日は1月21日とのことなので欲しい方は公式ページで予約するか各種ストアページをチェックしてみましょう。

〈 書籍の内容 〉(引用)

楽しくすこしせつない、静かな友情の物語
「星のカービィ」の大人気絵本シリーズ『いつでもカービィ』。
文庫サイズの上製本で、
いつでもどこへでも、カービィの優しい世界を持ち歩けます。

今巻は「友情」をテーマにした物語。
いつでもどこにいても、心の支えになる存在。
友情を感じる相手は、
人によっては動物や植物、あるいは物かもしれません。
そんな大切な「友人」へ向けた、やさしさあふれる物語です。

作画は人気動画クリエイターからめる先生。
持ち味の明るい絵柄で描かれたカービィたちは、
いきいきとしていてとてもかわいらしい!

より詳しい情報は下の公式ホームページで確認しましょう。

ちなみに公式絵本シリーズ「いつでもカービィ」は今作で7つ目となります。 以前のシリーズ作品も可愛らしいカービィに癒されつつ優しく心温まる素敵な絵本となっていますのでぜひ手に取ってみてください。

今回紹介した「カービィといっしょ」の各種ストアページ

【過去作品】

雑記

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました