あの「あんし~ん笹針師」こと安心沢さんが新友人サポートとして登場!? 【1/11ウマ娘ガチャ情報】

ウマ娘
この記事は約3分で読めます。

皆さんこんにちは。

今回は1月10日に告知された「1月11日のウマ娘ガチャ更新情報」について書いていきたいと思います。

今回は育成ウマ娘には追加枠無しとやや残念な感じになりましたが代わりにサポートカード枠に大注目の”ある人”が実装されるとのことで早くも話題になっております。

その名は「安心沢刺々美」

ウマ娘トレーナーなら知らぬ者はいない、ご存じ「ウマ娘界のダイジョーブ博士」です。 理事長代理に続く4人目の友人枠となると思われますがどういった性能になるのか、注目が集まっています。

ガチャ情報

1/11 12:00から、「プリティーダービーガチャ」と「ピックアップ サポートカードガチャ」の開催が決定しました。
「ピックアップ サポートカードガチャ」では新たなサポートカードが登場します。

ガチャ開催期間

1/11 12:00 ~ 1/20 11:59

育成ウマ娘

2021/12/31までに登場した育成ウマ娘が対象です。
詳細は、ガチャ開催期間中にガチャ画面右上の[ガチャ詳細]、[育成ウマ娘詳細]をご確認ください。

サポートカード

■新登場のサポートカード(ピックアップ対象)
・SSR [ブスッといっとく? ]安心沢刺々美
・SR [これがウチらのいか焼きや!]タマモクロス
・R [笹針師]安心沢刺々美

引用:https://dmg.umamusume.jp/news/detail?id=571

安心沢さんのイベントに影響ありか?

安心沢さんと言えば否応なく頭によぎるのが育成中に発生する彼女の代名詞イベント「あんし~ん笹針師」でしょう。

 5つの選択肢から好きなものを選んで成功すれば大幅パワーアップ、失敗すれば大きなペナルティを負うギャンブル性の高いイベントで、彼女に救われた、という方もいれば恨んでも恨み切れない方もいると思います。

ちなみに個人的にはあまりいい印象は無いです(*´▽`*)

そんな彼女のイベントですが発生はランダムなうえ発生率はあまり高くありません。 10回育成して1回出るかどうか、というくらいですかね。

で、今回のサポートカードですがこのイベントの発生率や成功率に影響してくるのではないかと思います。 このイベント成功の恩恵はかなり大きいのでもしそうであればかなり強力なサポートになるかな、と勝手に予想。

また、お出かけイベントの方も今まで以上にギャンブル性が絡んでくるような気がしますね。 お出かけは正直効果がばらけない方が使いやすいとは思いますが振れ幅の大きいサポートもそれはそれで魅力なのでぜひそういった方向の友人サポートも実装してほしいです。

安心沢さんやSRタマモちゃんが実装される注目のウマ娘ガチャ更新は1月11日12:00より開始です。 是非チェックしておきましょう。

【実際に実装された安心沢さんの性能・評価はこちら】

ウマ娘

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました