キヨさんの「逆転裁判」実況の続きが投稿 「蘇る逆転編」も相変わらず面白すぎる

おすすめYoutube動画
この記事は約3分で読めます。

超有名ゲーム実況者・キヨさんによる「逆転裁判」実況パート18が投稿、「蘇る逆転編」に突入しました。

キヨさんは2021年11月末に法廷推理ADV「逆転裁判」のゲーム実況をスタート。 同作の個性的なキャラクターや独特の展開へ激しくツッコみつつ法廷パートではしっかりと推理しつつ進めていき作品を心から楽しんでいる感が伝わってきて、自分でプレイしていた時以上に「逆転裁判」という作品を楽しむことができた素晴らしい実況シリーズとなりました。

そんなキヨさんの「逆転裁判」実況もパート17で「逆転裁判1」の範囲である第4章のEDまで到達。 スタッフロールが流れる中キヨさんも「ありがとう逆転裁判。本当に面白かった」と完全に完結の流れに入っていました。

が、既プレイの方はご存じだと思いますが、キヨさんのプレイしていた「逆転裁判 成歩堂セレクション」にはDS版で追加されたシナリオ「蘇る逆転」が収録されており、キヨさんのエンディングトークを遮る「待った!」の声と共に”第5章が解放されました”というメッセージが表示。

完全に終わりの流れに入っていたキヨさんは戸惑いつつもそのままトークを締めくくり、EDもいつもの曲ではなくゲーム内のBGMを使う特別仕様。 続きをプレイするという言及も無く、とりあえずは中団、もしくは完結という事になるのかと思われていました。

しかしパート17の投稿から5日後の1月16日に続きとなる”パート18”が投稿。

動画冒頭では「あのー・・・前回で・・・最終回みたいになってなかった・・・? すいません、普通に続きやりますw」といつものキヨさんらしいコメントしていました。 

「蘇る逆転」はDS版からの追加シナリオのためこれまで頼りの相棒(?)だった真宵ちゃんがいなくなっていたりキャラクターデザインの雰囲気が若干違っていたり、「証拠を見回す」「指紋を調べる」等の新要素が追加されていたりと「逆転裁判1」の部分とはかなり雰囲気の変わる章となります。

そのうえ事件自体が結構長く、ラスボスのしぶとさもシリーズ屈指レベル。 これまで以上に動画時間も長くなってしまいそうではありますがキヨさんと逆転裁判との掛け合いを見ていると「え!?もう1時間半も経つの!?」となってしまうような、いつまでも見ていたい実況シリーズとなっていますので是非皆様も完結まで追っていきましょう。

・・・ちなみに個人的に最高に笑ったシーンがこちら

~お姉ちゃん初登場シーン~

キヨさん「wwwえ、なに、どういう事www ふざけてんのwww・・・」「あ、あぁ後ろ向いてんのかwww・・・びっくりした、これ裏かww」

もうそうとしか見えなくなっちゃったw

【パート18】

おすすめYoutube動画ゲーム実況

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました