新育成ウマ娘は「サクラチヨノオー」! サポカは超有能友人2人がピックアップの1月20日更新ガチャに注目

ウマ娘
この記事は約4分で読めます。

1月19日、ウマ娘で恒例のガチャ情報が公開され新育英ウマ娘「サクラチヨノオー」の実装、サポートカードガチャでは「駿川たづな」「樫本理子」の2人がピックアップとして登場するとの告知が行われました。

今回実装されるサクラチヨノオ―はすでにサポートカードとしては実装されていて、漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」等でも活躍していましたので知っている、という方も多いと思います。

適性は主に「中距離・先行型」のウマ娘でサポートカードでは先行向け金スキル「スピードスター」を所持していました。 育成ウマ娘として実装されるにあたってその辺りのスキルがどういった編成になるのか、注目したいところです。

一方サポートカードでは超有能な友人枠である「SSR駿川たづな」「SSR樫本理子」の2人がピックアップ。

4人いる友人枠の中でも回復系イベントが特に多く、今なお最強格のサポートとして君臨する「たづなさん」と”アオハル杯”シナリオから登場し、高いステータス盛り性能でたづなさんとは別ベクトルで非常に優秀な性能を発揮する「樫本理事長代理」。

どちらも持っていれば育成の幅、安定感が大きく変わる極めて優秀なサポートカードなので「持っていない」「限界突破したい」という方はこの機会に狙ってみてはいかがでしょうか。

ただ、最高レアの排出率自体の変更は無いですし2月後半には1周年記念のアニバーサリーガチャなども間違いなく来るはずなのでジュエルの消費は計画的にしておきましょうね(/・ω・)/

ウマ娘

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました