さくらみこさん、加湿器問題で騒がせたSHARPさんから新製品発表で直接リプライを貰う

ホロライブ
この記事は約3分で読めます。

以前さくらみこさんの「加湿器、水要るの?」発言で「みこち、SHARPは魔法使いじゃないぞ」とまさかの公式ツッコミを入れてきた茶目っ気たっぷりな超大手電子メーカー・SHARP様がこの度、電源不要で密閉空間の湿度を適正に保つ魔法の製品『TEKIjuN(適潤)』を発表しました。

この製品は固形状として世界初、密閉された空間を目標湿度に調節・維持できる調湿材とのことで、バイオリンやワインなど、保存の際に湿度が非常な重要なポイントになるものの保管や建材などの輸送の際に発生する結露を抑制するといった様々な用途での活用が期待されているとのことです。

・・・というガチで素晴らしい製品なわけなのですが、この発表の際ツイッターで公式さんがつぶやいた一言が話題になっています。

それがこちら

「魔法使いの入り口に立ったぞ」

これは以前さくらみこさんが「加湿器って水要るの?」発言をした際にSHARPさんがツイートした「SHARPは魔法使いじゃないぞ、みこち」という言葉に掛けての言葉だと思われます。 以前にそんなちょっとしたやりとりがあったわけですがそれでこんなお茶目なリプライをしてくれるのはSHARPさんの粋さが見えてとても良いですね。

【その件に触れた参考切り抜き動画様】

というわけで電源不要で湿度を調整出来る本当に魔法のような製品を作り出したシャープ様。

みこちの言うように「水不要で加湿ができる空気清浄機」もシャープ様ならいつか本当に作ることができるかもしれませんね。

【関連リンク】

ホロライブ

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました