新育成ウマ娘は新衣装のミホノブルボンとエイシンフラッシュ!1/28ガチャ情報が公開

ウマ娘
この記事は約2分で読めます。

アプリ「ウマ娘」で1月28日に更新される新ガチャ情報が公開されました。

今回は新規育成ウマ娘としておなじみの「ミホノブルボン」と「エイシンフラッシュ」2人の新衣装が登場。 サポートカードガチャでは「サクラバクシンオー」と「ニシノフラワー」の新規SSRが実装されるとのことです。

育成ウマ娘ガチャで実装されるウマ娘情報

ミホノブルボン(新衣装) 自身で地固めやコンセントを取得可能!

新育成ウマ娘の一人目はおなじみのサイボーグウマ娘・ミホノブルボンの新衣装。 普段の勝負服とは打って変わってシックなひらひらの可愛らしい衣装がいいですね。

性能的にはマイル~長距離を得意とする完全逃げ型のウマ娘でスキル関連も「脱出術」や「急ぎ足」などの強力な逃げスキルが揃います。

注目したいのは逃げウマ娘の必須級強スキル「地固め」や「コンセントレーション」が覚醒スキルとしてして自身で取得できる点ですね。 サポートに依らずこれらのスキルを取得できるのはこれまでのウマ娘には無かった強みと言えるでしょう。 「集中力」を無覚醒で取得できるのも〇

成長率も欲しいところに+10ずつの良バランスで固有スキルも中盤発動の速度アップと、実装前ですが既に弱い点が見当たらないレベルの強ウマ娘に大注目です。

【実装されたミホノブルボン(新衣装)の性能・評価はこちら】

エイシンフラッシュ(新衣装)

新育成ウマ娘の2人目は”正確”な性格の留学生ウマ娘・エイシンフラッシュの新衣装。 菓子職人イメージの勝負服がとてもいいです。

性能的には中・長距離を得意とする差し型ウマ娘でスキル的にもそれらの適性に合わせたものが揃っています。

注目は「速度を上げ続ける」継続速度アップ効果を発揮するらしい固有スキルでしょう。 強力そうですが発動位置が最終直線とやや遅めな上最終コーナー以降に3回以上追い抜くといった条件指定もあるので実際に効果的に働くかは実装されてからのお楽しみですね。

ウマ娘未分類

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました