a

育成ウマ娘「☆3 ミホノブルボン(新衣装)」の性能・評価

ウマ娘
この記事は約5分で読めます。

1月28日に新たに実装されて育成ウマ娘「ミホノブルボン(新衣装)」の性能・評価を書いていきたいと思います。

速度アップ+回復効果を持つ固有スキルや「地固め」「コンセントレーション」を自前で取得できるなど優秀な点を数多く持つ逃げウマ娘なので是非チェックしておきましょう。

【今回のガチャ情報】

簡単評価・特徴

【固有スキル】

おすすめ度4.0
おすすめ距離中距離
おすすめ作戦逃げ
特徴・強い点
  • 得意距離「中距離」、脚質は「逃げ」型のウマ娘
  • 固有スキルは中盤コーナーで発動する回復+速度アップのハイブリッドスキル
  • 所持スキルは逃げ向きの優秀なスキル群が揃う
  • 「地固め」「コンセントレーション」を自身で取得可能
  • 成長率はスピード・スタミナ・パワーに+10の優秀なバランス型
  • 中距離以上の逃げウマ娘として非常に優秀

イマイチな点
  • 中距離適性以外はB以下のためチャンミなどで使う場合は因子による強化が必要
  • 固有スキルの発動に若干の条件がある

【ミホノブルボン(新衣装)の特徴や強い点】 

シックでかわいい勝負服を身にまとった新衣装ミホノブルボンは本家ブルボンと同じく「中距離」が得意な逃げ型ウマ娘です。

固有スキルは中盤コーナーで発動する速度アップスキルですが発動時に若干の持久力回復も入るいわゆるハイブリッドタイプのスキルとなっています。 ”好位置で後ろに他のウマ娘が付く”という条件はありますがある程度育っていればまずこの条件クリアは余裕でしょう。 

また所持スキルは主に逃げ向けの優秀なものが揃い、特に強スキルの「地固め」「コンセントレーヨン」辺りが覚醒スキルに揃っていて自前で取得できるようになるのも非常に強力と言えるでしょう。

成長率も優秀でスピード・スタミナ・パワーに+10と欲しいところにバランスよく割り振られていて育成もしやすくなっています。

強いてイマイチな点を挙げれば「中距離以外の適性がB以下な点」「固有の発動に色々条件がある点」くらいでしょうか。 ただその適性も他の適性はB2つ、一番低い短距離ですらCと高めなので因子改造の難易度自体は非常に低いですし、固有発動も条件は多いものの実際に出走するとクリアはそこまで難しくなく概ね発動すると思っていいです。

まとめると「中距離・逃げ型で、回復+速度アップの固有スキルを持ち、優秀なスキル群と成長率を併せ持った強力な逃げウマ娘」といった感じです。 今後のチャンミなどでも大きな活躍が期待できますので中距離・長距離で戦える逃げウマ娘が欲しい方は是非育ててみましょう。

【育成の際の注意点】 シニア級1月と3月に特殊イベント発生

シニア級の1月後半と3月前半にそれぞれバレンタインとホワイトデーに関するイベントが発生し、バレンタインの方はファン数、ホワイトデーの方は選択肢によってイベントとボーナス内容が変化します。

バレンタインイベントではファン数60,000人を超えていればステータスボーナスに加えスキル「先駆け」のヒントが取得可能。

ホワイトデーイベントでは選択肢が二つ表示され上で回復+ステータスボーナス、下で回復+「スピードイーター」のヒントLv3が取得できます。

バレンタインの方は固有スキルLvアップを目指していれば問題なく達成できると思います。

ホワイトデーの方はスキルヒントが欲しければ下を、スキルがいらなければ上を選ぶようにしましょう。

「☆3 ミホノブルボン(新衣装)」の基本情報

概要

初期レアリティ星3
入手方法ウマ娘ガチャ

初期適性

「☆3 ミホノブルボン(新衣装)」のスキル情報

固有スキル

初期から所有している虹色のスキルです。

初期スキル

育成中に習得できるスキルです。 初期状態で習得可能ですが、習得にはスキルptが必要です。

覚醒スキル

育成中に習得できるスキルです。 初期状態ではロックされており、ウマ娘の覚醒Lvを上げると解禁され、習得できるようになります。

覚醒スキルはどれも逃げウマ娘に必須クラスの強スキルが揃っており、覚醒Lv上げの恩恵はかなり大きいです。

可能な限り優先的に覚醒アイテムを回しておきましょう。


固定ページ

投稿一覧

カテゴリー

ウマ娘

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント