【ウマ娘?】話題の競走馬「ウマピョイ」、実は「プリティーダービー」の名で申請していたらしい

この記事は約2分で読めます。

先日北海道の牧場「メイタイファーム」で今年デビュー予定の2歳牝馬が「ウマピョイ」と名付けられていたことでウマ娘ファンの間で大きな話題となっていましたが、実は「ウマピョイ」は2回目の新星で通った名前で、1回目は「プリティーダービー」の名で申請していたとの情報がメイタイファームさんのツイートで明らかになり、またも大きな話題となりました。

「プリティーダービー」が否認された理由は「映画や楽曲、テレビ番組などと被る名称はダメ」とのこと。 ちなみに「ウマピョイ」の時にも触れていましたが「競走馬の名前はウマ娘とは一切関係がありません」らしいです。へぇー(棒)

とにかくこのような名前の競走馬が今後大活躍しようものなら「ウマピョイ伝説」と呼ばれることは間違いありません。 

メイタイファームさんの愛馬がズキュンドキュン走り出し、ズキュンバキュン駆けていく姿を心待ちにしたいですね。

ウマ娘雑記

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました