a

新ウマ娘「ナリタトップロード」に新育成シナリオ実装と2月に一周年を迎える「ウマ娘」が熱い!

ウマ娘
この記事は約4分で読めます。

1月29日に放映されたウマ娘情報番組「ぱかライブTV vol.13」内で2月に一周年を迎える「ウマ娘」の大まかな動きの一部が公開されました

その中でも特に大きかったのは新ウマ娘「ナリタトップロード」に関する情報と、新育成シナリオに関する情報でしょう。 特に新育成シナリオの方は実装されれば育成環境ががありと変わる可能性すらありますので全トレーナーの方が固唾を飲んで見守っているものと思います

実装は2月末とのことですがキービジュアルには恐らくシナリオリンクキャラとなるウマ娘が何人か確認できますのでしっかりチェックしておきましょう

新ウマ娘「ナリタトップロード」

今回新登場ウマ娘として公開されたのは2000年前後に中・長距離を中心に活躍した競走馬「ナリタトップロード」さん。 既にウマ娘ではおなじみのオペラオーやドトウ、アドマイヤベガらと同年代で幾度も激戦を繰り広げたとか。

”困難にもひたむきに挑み続けるがんばり屋”とまさに主人公のような真っ直ぐな性格とのことなのでストーリーなどでもどういった活躍を見せてくれるのか今から楽しみですね。

さらに1周年記念に新たなウマ娘が”続々”登場する、と言った文言もあり、ナリタトップロードの他にもさらにまだ見ぬウマ娘が控えている可能性も示唆されました。 今後の続報からも目が離せませんね。 

新育成シナリオのタイトルとキービジュアルが公開!実装は2月末

もう一つの大きな目玉となったのが今か今かと噂されていた新育成シナリオ「Make a new track!! ~クライマックス開幕~」の初情報公開でした。 ついに来ましたねー

キービジュアルには今回のシナリオリンクキャラとなると予想される「シンボリルドルフ」「ナリタブライアン」「タマモクロス」「メジロマックイーン」の4人が描かれており、ストーリーや育成にどのように関わってくるのか、非常に気になります。

どのようなシナリオになるのか、ステータスを伸ばしやすい「アオハル杯」とはどのような棲み分けを行うのか、注目の新育成シナリオは2月下旬に実装予定です。

おわりに

という訳で今回は「ぱかライブTV」内でも特に大きい初出情報だった「ナリタトップロードのプロフィール公開」と「新育成シナリオの情報公開」についてちょっと触れていきました。

特に育成シナリオの方は「アオハル杯実装時」の時のように新ルールの追加やシナリオリンクキャラの強化などが入り、育成の仕方や環境が大きく変わったりすることもあるので大いに期待したいところです。

また、これらの以外にも1周年記念にふさわしい様々な豪華報酬がもらえる限定ミッションやプレゼントキャンペーンなどを実施していくとのことですのでこちらにも期待したいですね。・・・恐らく怒涛のように新ガチャとか出てくると思いますのでいっぱいジュエル配布してくれると嬉しいです・・・(;’∀’)

【ぱかライブTV vol.13はこちら】


固定ページ

投稿一覧

カテゴリー

ウマ娘雑記

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント