a

【感動】ビッパが主役のポケモン公式短編アニメ「ビッパ、キミに決めた!」がエモすぎる…

おすすめYoutube動画
この記事は約8分で読めます。

これはとあるビッパとトレーナーの絆を描いた物語…

今回は2022年2月9日にポケモン公式チャンネルにて公開された「ビッパ、キミに決めた!」という短編ショートムービーがとても素敵な作品でしたので紹介したいと思います。

ビッパは「ダイヤモンド・パール」から登場したまるねずみポケモン。 冒険序盤から登場し、その可愛らしい見た目と捕まえやすさから一部で非常に人気があるとかないとか。

「ビッパ、キミに決めた!」はそんなビッパととあるトレーナーの出会いと絆を描いた短編アニメーション。 野生ポケモンに襲われ絶体絶命の窮地に陥ったビッパがとある少年トレーナーに救われ、一緒に冒険に出ることを決意します。 頑張りながらもちょっと抜けてるところがあり今一つ活躍できないビッパでしたがポケモンリーグという大一番でついに出番が・・・

トレーナーと相棒ポケモンの絆に憧れ自らボールに入るビッパ。 こんなんされたらもう預けられないですね・・・(´;ω;`)

助けてくれたトレーナーとその相棒ポケモンの絆に憧れ共に頑張り、最後のポケモンリーグでは圧倒的格上相手に勇気を振り絞って立ち向かう。 そんな健気なビッパの姿は思わず応援したくなること間違いないでしょう。

特にラストシーンの熱さとエモさはまるで1本アニメを見終わったような満足感を感じられました。

とにかくビッパの魅力が満載で見れば必ずビッパが好きになる、そんな素敵な動画となっていますのでビッパ好きな方はもちろんビッパをよく知らない、という方も是非見てみてください。

[動画本編]【公式】オリジナルアニメ「ビッパ、キミにきめた!」

【公式チャンネルはこちら】

【関連アイテム】

最新作「Pokémon LEGENDS アルセウス」でもビッパが登場してます。ゲーム開始後すぐに捕まえられるので是非ビッパを連れて冒険に出かけてみましょう。 ・・・ちなみにビッパは進化もできますが進化後の姿には賛否あるので注意しましょう。

【アルセウスの個人的感想】

おすすめYoutube動画

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました