バルバトスがホワイトベースを襲う!? 最新作『SDガンダム バトルアライアンス』が結構面白そう

ゲーム
この記事は約2分で読めます。

2月10日放送のニンテンドーダイレクト内でSDガンダムシリーズ最新作『SDガンダム バトルアライアンス』が発表され,PVなどの各情報第1弾が公開されました。

本作は「本来の歴史とは少し違ったガンダム世界」を舞台にその歴史を正しく改変していくことを目的とした少し珍しいストーリーのガンダム系アクションゲーム。 PVではファーストのランバ・ラル隊によるホワイトベース襲撃場面でラルのグフが突如「鉄血のオルフェンズ」の主人公機・ガンダムバルバトスに変身するシーンが確認でき、歴代ガンダムファンならあっと驚くような展開が期待できそうです。

【公式PV第1弾】

SDガンダム、といえばスパロボ風のシミュレーション「Gジェネ」シリーズが有名ですが今回はMSを操作し戦場を駆け、敵を打倒していくシューティング・アクションとなっています。 やっぱりガンダムゲーといったらシューティング・アクションですよねー

しかも今作のSDガンダムは頭身がより高くなり、デフォルメでありながらよりシャープにカッコいいシルエットとなっている点も個人的にはグー。 使用できるMSもガンダムだけでなく色んな機体を使えるように見えるところもあるので今後の続報にも非常に注目していきたいですね。

【公式サイト】

ゲームニンテンドースイッチ

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました