a

ホロライブ・潤羽るしあさん、配信中に同棲通知&荒らし乱入で炎上・・・

ホロライブ
この記事は約4分で読めます。
るしあ
どうしてこんなことに・・・

ホロライブ3期生として活動中の潤羽るしあさんが炎上している。

2月10日に配信された同ホロライブ所属・さくらみこさんとのコラボGTA配信で歌い手・まふまふさんのものとみられるプライベートな通知が映り込んだ事で「同棲疑惑」が浮上。 「ガチ恋勢」と呼ばれる一部ファンを中心に話題沸騰しツイッターでは「潤羽るしあ」「ガチ恋勢」といったワードがトレンド入りするなど大きな注目を浴びることとなった。

さらに配信後半では荒らしとみられる集団が小型カートでるしあさんの操作キャラを執拗に追い回したため配信を断念するという事態に。 私も当該配信を視聴していたが配信者が荒らしに虐殺される映像は見ていて気分のいいものではなくコメント欄も普段のるしあさんの配信からは考えられないほどの落胆や否定的な意見で大荒れとなっていた。

結局配信続行は困難とみたみこさんが配信終了を決断。 同棲疑惑通知に荒らし乱入と大荒れとなった当該配信は配信終了後アーカイブ非公開となった。 しかし1日経った現在でもツイッター上のトレンドでは「潤羽るしあ」関連のワードが話題となっておりまだ完全な鎮火には時間がかかりそうだ。

それと、るしあさんには全く関係ないが同日のツイッターで「この恋だけは誰にも引き裂けない」「結婚報告」といったワードもトレンド入りしていたのは笑いを誘った。 さらに現在受注生産中の「エンゲージリング」に言及し「半年後に彼氏バレした女のエンゲージリングが届く俺の気持ちどうすりゃいいの」という名言も飛び出すなどファンの間でも大きな波紋が広がっている。

もちろんプライベートでどんなお付き合いをしようと自由ではあるがアイドルVtuberとして活動する以上はある程度秘匿する必要はあっただろう。

その後ツイッターで「今後の事はマネちゃんと相談する」とコメントしていたるしあさん。 今後どういった対応を見せるのか注目したい。

【潤羽るしあさんのチャンネルはこちら】

ホロライブ

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました