a

【アプデ】「ウマ娘」で”チーム競技場の短縮化”が実装。アオハル杯同様に一括スキップが可能に

ウマ娘
この記事は約2分で読めます。

「ウマ娘」でチーム競技場短縮化が実装

ウマ娘で2月10日にアップデートが入りチーム競技場で一括スキップが可能な”短縮版”が実装された。 

これによりアオハル杯の時と同じように1ボタンで一気に全レース結果を表示できるようになり、よりスムーズにチーム競技場を回すことができるようになった。 

使い方は非常に簡単で通常通り対戦相手を選び対戦を開始する画面で下にある2つのレース結果表示ボタンの上に追加された「短縮版」ボタンを押せばいい。

その後下のボタンが「全レース結果を表示する」に変わるのでこのボタンを押せばアオハル杯の時のように自動で全5レースの結果が順々に表示されていく。 今までと違い1試合ごとに確認ボタンを押す必要が無く、より快適にレース結果を確認できるはずだ。

他にも不具合が修正、後に新ミッションの追加もあり

ちなみにこの日のアップデートでは同時に「誕生日ボイスの不具合」や「特定ウマ娘のイベント不具合」など各種不具合の修正も行われた。 さらに後日、より多くの報酬が獲得できる新ミッションの追加も告知されている。 追加されるミッションは次の通り。

【追加内容】
・ジュークボックスでウマいねを1回しよう
・ジュークボックスで楽曲リクエストを1回しよう
・ルームマッチを1回プレイしよう
・練習を1回プレイしよう
・練習パートナーを1人登録しよう

よりコミュニティを重視したミッション内容となっている。 あまり利用する機会のないトレーナーもいるとは思うがこの機会に色々参加してみてはいかがだろうか。

ともあれ今回のアップデートでは前々から「アオハル杯と同じ仕様にならないかな・・・」と思っていた「チーム競技場」の仕様が改善されたので個人的には大満足のアプデとなった。 今まで面倒で競技場から離れていた方もこの機会に是非プレイしてみよう。

ウマ娘おすすめ・攻略情報

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました