a

育成ウマ娘「アドマイヤベガ」が実装!サポートはお姫様ピックアップの2/16ガチャ情報が公開

ウマ娘
この記事は約17分で読めます。

バレンタイン・アニバーサリーカウントダウンと大幅な更新があったウマ娘。

興奮冷めやらぬ翌2/15日、ガチャ情報が更新され、2月16日に実装される新たなウマ娘などの情報が公開されました。

今回は新育成ウマ娘としてアヤベさんことアドマイヤベガさんが登場。

サポートカードガチャの方は新規収録はありませんが「お姫様ピックアップ」ということで「SSRファインモーション」「SSRカワカミプリンセス」の2枚がピックアップされています。

育成ウマ娘「アドマイヤベガ」が登場

ウマ娘】アドマイヤベガちゃんのステージ衣装イラスト!アヤベさん、妙な色気があるよね | ウマ娘攻略まとめ速報
cygames

まず注目したいのが最近サポートカードでも実装され、影のあるダウナーキャラとして一部に強い人気を誇っていたアヤベさんの育成ウマ娘実装でしょう。

適性的には「中距離・追込型」でレース終盤に力強さを発揮するスタイルとなっています。 追込脚質はともかく中距離枠は大激戦区なのでそこに割って入ることができるのか、性能に大いに期待したいところです。

サポートカードは「お姫様ピックアップ」

一方サポートカードガチャではおしとやかなあの2人がピックアップ枠として出やすくなっています。

ピックアップされるのは「SSRファインモーション」と「SSRカワカミプリンセス」の2枚。

「SSRファインモーション」の方は今更説明するまでもない、リリース当初から今に至るまで”賢さ枠最強”と言われる1枚。 賢さサポートの強い「アオハル杯シナリオ」ではトップクラスのサポートカードとして多くのトレーナーに愛用されました。

「SSRカワカミプリンセス」は中距離・先行向けのスキルを所持したスピードサポートカード。 完凸すれば初期スピードアップ、スピード・パワーWボーナスなど、良いところはあるが激戦のスピードサポート枠に食い込めるほどではなく、ファインモーションに比べると当たった時の喜びはやや薄い印象。

そんな2枚が期間中は出やすくなっています。 入手・凸を目指す方は是非この機会に引いてみましょう。

おわりに

という訳で明日2月16日から上記の新育成ウマ娘・サポートピックアップガチャが開催されます。

アニバ―サリーキャンペーンで専用ショップで期間限定ガチャチケット販売なども行っていますので、マニーやポイントをガチャチケに変えて挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

・・・まぁこの後アニバ本番が控えていますのでジュエル温存しておくのが吉とは思いますがアヤベさんも可愛いしファインモーションも欲しいので何回かは挑戦しておきたいですね。

では今回はこれでターンエンドです。 また次回のターンでお会いしましょう(/・ω・)/

ウマ娘

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました