a

【2/24】ついに「☆3 キタサンブラック」が実装! 「☆2 マチカネタンホイザ」も同時登場で大盛り上がり!

ウマ娘
この記事は約4分で読めます。

2月22日に放送されたウマ娘情報番組「ぱかライブTV vol.14」内で、2/24に1周年を迎えるウマ娘の更新情報が大量に公開されました。

アップデートや新サポートカード、新シナリオなど様々な情報が公開されましたが、その中でも特に大きな花火となったのは新たな育成ウマ娘の実装でしょう。

なにせあの”キタちゃん”こと「☆3キタサンブラック」が実装されるというのです。 来るなら1周年だろう、という予想はありましたが本当にきましたねー

さらにあの「マチカネタンホイザ」がリリース後追加枠として初となる”☆2”ウマ娘として実装されるという事です。 これは微課金勢の私としては非常に嬉しい。 ほぼ配布みたいなもんですね☆2だと。

ということで2人の性能を簡単に見ていきましょう。

”お祭りウマ娘”「☆3キタサンブラック」

ついに実装されるキタちゃん。 中・長距離タイプの逃げ型ウマ娘です。

逃げに特化した強力なスキル編成やレースによって特性を変える強力そうな固有スキル、スピード・スタミナの成長に優れた成長率、とパッと見ただけでも弱いわけない非常に高い性能をしていますね。

”ばばんばーん”「☆2 マチカネタンホイザ」

2人目の新育成ウマ娘はチーム「カノ―ブス」のマイペースウマ娘・マチカネタンホイザ。 なんと”☆2”での実装となります。

固有スキルはレース中盤で発動する回復+速度アップのハイブリッドスキル。 その他スキルは速度アップと回復をバランスよく持ちます。

成長率はスタミナ・根性と今までであればやや微妙に感じてしまうものになっていますが、実装当日に”根性の上方修正”や”持久力が影響する区間の調整”などがはいるため、ひょっとすると化けるかも。

ちなみに☆2実装のため、画像に移っている勝負服は☆3まで解放しないと選択できないとのことです。 入手したら頑張ってピースを集めて☆3を目指しましょう。

おわりに

ということで今回は2/24に実装される「☆3キタサンブラック」と「☆2マチカネタンホイザ」の2人について簡単に触れてきました。 

まさに1周年にふさわしいと言える育成ウマ娘と言っていいでしょうねー。 ただ同日には「SSRナリタトップロード」など気になるサポートカードの新実装もあるようなのでどっちにジュエルを突っ込むか悩みどころですね・・・

ということで今回はここでターンエンド。 また次のターンでお会いしましょう(/・ω・)/


固定ページ

投稿一覧

カテゴリー

ウマ娘

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント