【ウマ娘】3月開催のチャンミ「ピスケス杯」とレジェンドレースの出走条件が公開。 今回は距離が違うので注意!

ウマ娘
この記事は約4分で読めます。

2月22日に放送されたウマ娘情報番組「ぱかライブTV vol.14」内で、2/24に1周年を迎えるウマ娘の更新情報が大量に公開されました。

その中で多くのトレーナーの方が気になっているであろう、3月に開催予定の次回チャンピオンズミーティング「ピスケス杯」、そして3月開催のレジェンドレースの情報も紹介されました。

今回はそれら2つの公開された情報をおさらいしていきたいと思います。 では早速行ってみましょう。

【他の情報はこちら】

チャンミ「ピスケス杯」について

まずは3月開催のチャンピオンズミーティング「ピスケス杯」についての情報です。

「ピスケス杯」は「長距離」勝負! 天候などのレース条件にも注意

次のチャンピオンズミーティング「ピスケス杯」は3,200mという長距離の中でも長めのレースになります。 いつも以上にスタミナ・回復スキルの比重が大きくなりますね。

また、レース当日は春の雨、ということでややレース場が荒れ模様なことにも注意が必要ですね。 緑スキルを軸に育成をする場合は特に注意しましょう。

「ピスケス杯」は3月22日開催。 3月18日より参加リーグ受付開始予定です。

3月開催のレジェンドレースについて

次に3月に開催される次回レジェンドレースについての情報です。

次回レジェンドレースは「中距離」勝負! レース条件も確認しておこう

レジェンドレースの方は2,000mの中距離勝負となっています。 チャンミとは距離が大きく異なるので注意しましょう。 また、最近はアヤベさんやメジロアルダンなど中距離向けのウマ娘が多く登場していますので彼女らを活躍させるチャンスかもしれません。

またチャンミと違って天候回りは至って良好。 「晴れの日〇」や「良バ場○」等のスキルが活躍するので育成の際は意識しておきましょう。

次回レジェンドレースは3月7日開催。 今のところ対戦相手は明らかになっていませんが強豪が出てくることは間違いありません。 そちらも楽しみにしておきましょう。

おわりに

という訳で今回は3月開催のレースイベントについて触れてきました。

今回はチャンミとレジェンドレースで距離・条件が結構違うのでそれぞれ専用のウマ娘を育成していくのがよさそうですね。 もちろんある程度強いウマ娘を育てられる中級者以上の方であればレジェンドレースはそれほど意識して用意する必要はないかもしれませんが初心者にとっては本当に強敵ですからね、レジェンドウマ娘も。 最初ホント勝てなかった・・・(´・ω・`)

2/24に色々大幅な調整が入りますから今度のレースイベントは一筋縄ではいかないかもしれません。 ひょっとすると”ド根性育成”が正義に・・・なんてことになるかもしれないので皆さんも震えて待ちましょう。 そして最良の育成法をいち早く見つけ出し、最強のウマ娘で挑めるようにしておきましょう。

今回はここでターンエンドです。 また次のターンでお会いしましょう(/・ω・)/


固定ページ

投稿一覧

カテゴリー

ウマ娘

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント