a

ウマ娘新育成シナリオで「根性育成」が強すぎると話題に。 ついに根性サポートの時代が来た!

おすすめ・攻略情報
この記事は約4分で読めます。

皆さんこんにちは、名も無きウマ娘トレーナーです。

さて皆さん、2月24日に実装されたウマ娘の新育成シナリオ、もうプレイしましたか?

「目標の共通化」や「育成内でのアイテム使用」など、多くの変更点が存在するため今までとはかなり違った立ち回りが可能になり、「アオハル杯」の時ともまた違った育成が楽しめるようになってましたね。

そんな新育成シナリオですが実装から一日経った2月25日、とあるワードがツイッターのトレンド上に浮上してきたんです。 それが・・・

「根性育成」!

そうなんです、リリース初期から約1年に渡って死にステータスと言われ、散々軽視されてきた「根性サポートカード」を使った育成法が非常に効果的である、という意見が多数寄せられているのです。 ついに根性サポートの時代が到来だ(´▽`*)

ツイッター上には「根性育成でUGランク(SSランクの上)に到達できた」という報告も多数投稿。 デッキレシピなども載せられている方もいますので是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

ツイッター上で「根性育成」の話題沸騰

ツイッターでは「根性育成」がトレンド入り。

UGランクを作れた、という報告も多数上がっており、しかもSRや配布SSRを使っている方も少なくありません。 デッキというよりも「特別ショップの品揃え」等の方が影響力が大きいようです。

新育成シナリオについて

新育成シナリオについては別記事で紹介していますのでそちらも是非見てみてください。


固定ページ

投稿一覧

カテゴリー

おすすめ・攻略情報

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント