a

【ヘブバン#交流】水瀬すももの交流イベントを見る。 妹系猫娘とドタバタコント!?

ゲーム
この記事は約5分で読めます。

【ヘブバンTOPページ】

今回は31Bの水瀬姉妹の妹の方、水瀬すももの交流イベントを見ていきたいと思います。 特に大きなネタバレはありません。

【お姉ちゃんの方】

【一個前の本編】

交流イベント「すももの的当て」

いつものように外を散策する茅森さん。 通りにある噴水の近くを通りがかるとそこで見覚えのある後ろ姿が目に入ります。

いつものように気軽に声をかけますが向こうは気に入らなかったか、「気安く呼ぶにゃ」とつれない反応。 この時点ではまだ本編で蒼井さんの話をする前なのでちょっとツンツン気味が強い感じですね。

なおもグイグイ来ようとする茅森に対し銃を抜くすもも。 「なにそれ、モデルガン?」と尋ねる茅森でしたがただならぬ殺気を感じ取り本物と察知、それはそれとして本物なら何か撃ってみて!と別方向からの煽りを開始します。

それを聞いて「ちょうどいい的があるにゃ」と銃を向けてきたすももに慌てて「今適当な空き缶とか探してくるから!!」と返し、何とかバッドエンドは回避した茅森。 ここは命を守るためにも何として空き缶を見つけてきましょう。

隊長・茅森、空き缶を求めて基地内を駆けずり回る

という訳で空き缶を求めて基地内を探し回ることになりました。

マップ上にはいくつか目的地フラッグが表示され、頼れる31Aの仲間たちから情報を獲得できます。 それによるとマップ左側にいるおタマさんが何やら自販機の前でコソコソしていたとのこと。 その情報を頼りに一刻も早くおタマさんのもとへと向かいます。

目的地に到着するとそこには自販機の前で飲料を見つめるおタマさんの姿が。 早速空き缶を持っていないかと問い詰めますがGPが足りなくて飲み物を買うことができないらしい。えー・・・(;’∀’)

お金を貸してほしいと頼むおタマさんでしたが茅森も手持ちが無く、すももにお金を借りに行くことに。 干からびそうになっているおタマさんのために、走れ!隊長茅森。

披露されるすももの腕前に大興奮! でも我に返って大ピンチ

噴水前のすももの元まで戻った茅森。 開口一番「緊急事態だ!お金が無くてジュースが買えず、空き缶が手に入らない」と叫び金を貸してくれるようすももに頼みます。

が、茅森渾身の叫びは「馬鹿なのかにゃ」と一蹴され金も貸さないと言われてしまいます。 しかもここに設置してある自販機は小銭では動作せず、そもそもすももも昨日拾ったゲーセンのコインくらいしか手元にないんだとか。

・・・ん?ゲーセンのコイン?

お気づきになられましたか・・・

「空き缶より小さく、狙うの難しいけどコインを撃ち抜くってメチャカッコいい」と煽る茅森の言葉に乗せられすももさんも急にやる気を見せ始めます。

放り投げられたコインを連続で撃ち抜き見事に宙を舞わせるすもも。 その光景に茅森も「すもも凄い!格好いい!」と大興奮でもてはやします。

と、ふと射撃をやめ黙ってしまうすもも。 なんで「黙ってるの」と訝る茅森にすももは淡々と答えます。

と、我に返ったすももにまたも銃を突きつけられてしまう茅森さん。 やはりバッドエンドなのか・・・と思われましたがすももは「ふ…冗談にゃ」と一言言うと銃を収めてくれました。

「いいもん見せてくれてありがとな」と最後にちゃんとお礼も伝える茅森さん。 色々ドタバタはありましたがなんとなーく絆が生まれたような、そんなひと時になりました。

・・・ん?何か忘れてるような・・・?(´・ω・`)

・・・

すももとお風呂タイム

その日の夜、お風呂に向かう途中にすももと遭遇。 声をかけると「硝煙の匂いがするから一緒にお風呂行くにゃ」とすももの方から誘ってきてくれます。 おぉー(´▽`*)

そんなわけで一緒に入浴しますがはいってすぐ、すももに「お風呂大丈夫なの?」と意味深な質問をぶつけます。 どういう意図か聞かれると「いや、猫をお風呂に入れるのって結構大変じゃん?」と返答。 いや、すもも猫じゃないし・・・

案の定すももの怒りを買い、風呂場なら血をすぐ洗い流せて好都合と、またもバッドエンド直行ルートになりかける茅森さん。 しかしそんな脅しにも屈せず、頭洗ってやるから、と自分から近づいていきます。

やめさせようとするすももをなだめ、頭を洗うためお湯をかける茅森。 すると・・・

・・・ここCG欲しかったんですが(´・ω・`)

「絶対に的にしてやるにゃあ・・・」と言葉を絞り出すすももちゃん。 なんのかんのいちゃいちゃしつつ2人きりのお風呂タイムは過ぎていくのでした。

今回はここまで 簡単感想

という訳で今回は31Bの殺し屋姉妹、水瀬姉妹の妹・すももの交流イベントを見ていきました。

ここまで水瀬姉妹は31Bでも結構問題児でこのすもももあんまりいい印象はありませんでしたが茅森に煽てられちゃんと乗ってくれたり、なんだかんだまともな一面もあったりと最近じわじわ株上がってきてるんですよねー。

特に最後のお風呂タイムでのやり取りはメチャカワでした(´▽`*) セリフ付きだとなお可愛いのでぜひとも自身でもチェックしてみてください。

という訳で今回はここでターンエンド。また次のターンでお会いしましょう(/・ω・)/

【ヘブンバーンズレッド公式サイトはこちら】

ゲームヘブンバーンズレッド

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました