a

ニンテンドースイッチにようやく「フォルダ分け機能」が追加!って話【アプデ】

ゲーム
この記事は約1分で読めます。

ニンテンドースイッチの本体更新が3月22日に配信!

皆さんこんにちは、名も無きニンテンドーユーザーです。

先日3月22日、ニンテンドースイッチの本体更新データが配信され、主に2つの機能が調整・追加されました。

1つはBluetooth音量の調整というちょっとした微調整要素なのですが、もうひとつホーム画面のゲームタイトルをフォルダ分けできるようになった「グループ分け機能」というとても便利な機能が追加されたんです。・・・むしろなんで今までなかったのかと(;’∀’)

これにより、「ゲームジャンルごと」とか「ひとりで遊ぶ用」「友達と遊ぶ用」とか自分のスタイルに合わせてゲームをグループ分けできるようになりました。 上手く使えば今まで以上にスイッチのホーム画面をスッキリ使いやすくすることができますので、DLタイトルをたくさん入れて、ホーム画面がごっちゃになっちゃている方はぜひ活用してみましょう。

公式お知らせ文はこちら

ゲームニンテンドースイッチ

この記事を書いた人

タニシ翔

アニメ・ゲーム・プラモ・アクアリウム等のインドア趣味好きおじさん。
最近はウマ娘やプリコネ、カイロソフト作品を主にプレイ。
推しはライスシャワー・ナイスネイチャ。

家庭機は3D酔いしやすいので主にSwitch信者ですがPS4もたまにプレイ。ダンガンロンパ・龍が如くシリーズ好き。

プラモは主にアニメの影響でガンプラや戦車を主に作る。
ただし塗装やライン消しすらこだわらない超ライトユーザー。

アクアリウムの魅力に最近ハマり色々模索中。タニシ可愛い

タニシ翔をフォローする
タニシ翔をフォローする
Shou Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました